人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の車

我が家に早速コレがやってきた。
謎の車_a0079354_22465770.jpg











迷っていた乗馬マシン。
衝動買い?

いいえ、違います。
先日夫の実家に遊びに行ったらコレに洗濯物が乗せられていた。
どうやら義母がダイエットに、と買ったのだが忙しい義母のこと、全く使っていないらしい。
ラッキー!といただきました。
いいえ、お借りしました。
こんな重くてでかいもの、使わなくなったら「借りてたからお返ししま~す」と返せるように。
ホントに重い!
昨日早速15分乗ってみたが、それよりも夫と二人がかりで運んだときの腕の方が筋肉痛がひどい。
今日になっても全然筋肉痛なし。
年齢のせい?明日あたり来るのかしら・・・。
ちなみにコレに30分乗ると1時間ウォーキングをしたのと同じらしい。
う~ん、限りなく疑わしい。
「お返ししま~す」という日が近そうだ。

昨日はジョーバだけでなく、夫の車も来た。
これは買ったもの。
フランスの車らしい。
(外車と言っても小型車でそんなに高くはない)
コレが謎の多い車で、運転席の左側にレバーが付いている。
ぴょこんと飛び出していて、いかにも見ていると引きたくなる。
それなのに、このレバーは引いてはいけないものらしい。
引くと運転席ががくんと持ち上がり、乗っている人は天井に頭をぶつけることになるという。
そんなレバー作らない方がいいんじゃないだろうか。
でも、そんなバツゲームみたいなことになるなんて、なんだかちょっと面白そうでもある。
ダメといわれると余計に引いてみたくなってしまう。
助手席のダッシュボードを開けると、その扉がテーブルになるようになっていて、ドリンクホルダーなんかがついている。
なんだか日本車のように気が利いているじゃあないの。
しかしこれも、飲み物は乗せるとこぼれるから乗せてはいけないんだそうだ。
じゃあつけるなよ~~。

あまりの『ゆるさ』に爆笑してしまった。
お国が違えば、ってことですよね。。。
by kumako-93 | 2007-01-14 22:59 | つぶやき
<< 母の心子知らず どうせおかーさんは忠実なるしも... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧