kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やめること はじめること

とうとう半年ほど続けていたヨガをやめてしまった。

理由は・・・・
ただ面白くなかったから。
「ポーズをとって、目標が達成されたか自分の内側に聞いてあげて~」
ある意味先生の言葉は一つ一つ面白かったけれど、どうやって内側に聞けばいいのか、どうやったら”使っている筋肉に呼吸を送る”ことができるのか、呼吸をしたら酸素は血中に乗って体中の筋肉に運ばれるのに・・・、そういう抽象的なことが私にはどうしても理解できなかった。

ただ黙々とやるスポーツは、私のような自分に甘い性格の持ち主には向いていないようだ。

こういうカルチャーセンターは辞めるときがやっかいだ。
3ヶ月で完結したりするやつだとそれでやめればいいが、アレコレ止める理由を考えなくてはならない。
一応社会人として「面白くないからぁ~」とは言えない。

本当は直接先生に辞めます、と言ったほうがよかったのかもしれないが、お互いに気まずいだろうし、辞めると決めたらこの1回も行くのが面倒になってしまって、結局電話でフロントに伝えた。
「火曜日の都合が悪くなってしまって・・・。」
とっても無難な理由ですよね。

幼かった頃、近所にリーダー格の女の子がいて、彼女が突然「サーカスごっこをする!」と宣言して私達を無理矢理参加させて練習を始めた。
鏡台の円柱状の椅子を倒して玉乗りをさせたり、結構練習が厳しくイヤでイヤでたまらなかった。
仲の良かったまーちゃんと「こんなことやってられない!」と意見が一致し、ズル休みしようということになった。サーカスの練習はリーダー格の女の子の家で行うため、公園で遊ぶことにした。
ところがだ。
家にいるはずの彼女たちとなぜか公園で出くわしてしまった。
その後どうしたか覚えていないが、とにかく気まずかったことは忘れられない。

当分火曜の夜は家でおとなしくしていなくちゃ。

でも実は、ちょっとトライしてみたいこともある。
30過ぎて言うことでもないが、意外と人見知りなところがあるのでなかなか実行に移せないが、今年は色々挑戦しようと思っているので。
また始めたら書きます。
[PR]
by kumako-93 | 2007-01-16 21:44 | つぶやき
<< ホントに効くんですかぁ? 母の心子知らず >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧