kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年明け大掃除

家を建ててかれこれ3年ほどになるが、その前は狭いマンションに住んでいた。
しかも、職場が変わるたびに何度か引越しをしなければならなかったので、当分使わない荷物をいくつかダンボールやコンテナに詰めて、夫の実家に置かせてもらっていた。
あれを片付けないとな~と思いつつ早3年。
これ以上先延ばしにしたらもう一生片付けられない!と意を決し、せっかくの休日ではあるが荷物の整理に明け暮れた。

ダンボールを開けてみると、すごく懐かしいものが出てくる出てくる・・・。
昔行った海外旅行で買ってきたお土産とか通貨。
夫が独身の頃使っていた食器。
結婚祝いにもらったクリスタルのオルゴール。
私の小学校の卒業のときのサイン帳。
卒業アルバム。
スーパーカー消しゴム。(劣化してもはや消しゴムではなくなっていた)
なぜか薬師丸ひろ子の写真集。(夫は廃品回収で捨ててあったから拾った、と言い張っているが怪しい・・・)

私の昔の服は思い切って全部捨てたが、夫のスーツは
「まだ着られるかも・・・」
などと言ってとっておく。

いらないものは全部捨てて、きれいなものはリサイクルショップに持っていった。
コンテナ1杯分の食器類や雑貨が全部で1500円。
まあ、どうせ捨てるものだからよしとするか。

夫の実家の物置スペース、かなりごちゃごちゃといろんなものが置かれていた。
なかでも健康器具がすごい!
ルームランナー、エアロバイク、ステッパー、ボート漕ぎ・・・。
月1万円を通えないジムに無駄に払っているが、ここで十分用が済むかも。
しかし何度も言うが、全然痩せない義母を見ているとここに通う気にはなれない。


今日のおやつ。
a0079354_17194583.jpg













カノウユミコさんの『菜菜スィーツ』のレシピをアレンジして作った。
はちみつとレーズンで甘みを出す。
本当は野菜の甘みだけで満足してくれるといいんだけれど、甘いお菓子を知ってしまった王子様はそれでは納得しないだろう。
おやつというのは栄養やお腹の足しというだけでなく毎日の楽しみでもあるので、王子様好みに甘みを足した。
クッキーとあったが、食感はしけたカントリーマームという感じ。
でもまあよく食べていた。

寒天ベイクドケーキシリーズも面白そう。
これなら私も罪悪感少なく食べられるわ。
[PR]
by kumako-93 | 2007-01-22 17:26 | つぶやき
<< 自我目覚めすぎ 王子様、kumako家の危機を... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧