人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒っっ!

今日は久々に寒かった!
でも連休だしおかーさんの風邪も治ったしということで家族でお出かけ。
近くの公園じゃいつもと一緒だし、昼寝の時間に間に合うような近場で・・・とあれこれ探してたどり着いたところ。
道の駅。
山のふもとにあり、農作物直売所や牧場、ローラー滑り台のある公園・・・。
これはきっと王子様のお気に召すはず、と朝ご飯を食べて早速出かけてみたが、とにかく寒かった。
風も強いし時々雪もちらつく空模様。
それでも小山を見つけた王子様は何度も登ったり降りたりを楽しんでいた。
寒っっ!_a0079354_2144117.jpg













寒っっ!_a0079354_2144142.jpg












寒っっ!_a0079354_21443675.jpg












本当は少し離れたところに公園や牧場があったようだが、車をとめたところからは遠くて今日は断念。

本人はもっと遊びたい様子だったが、親が寒いのと風邪を引かせてもということで早々退散。
帰りの車でお昼も食べず寝てしまった。
もうちょっと暖かくなったら楽しめそう。

今日のおやつ。

寒っっ!_a0079354_21502174.jpg










訳あって今家に地粉というものがたくさんある。
中力粉ともいうらしいが、どうやって使っていいものなのか。。。
マクロビオティックなんかでよく登場するが、普通の使い道が分からない。
なんか名前からして薄力粉と強力粉の間みたいなもんかなーと想像し、そしたら両者を混ぜて作るおやきの皮とか作れるかも、とやってみた。
中はサツマイモとりんごのあん。
焼きたてはおいしかったが、冷えると固くなっていまいち。
王子様も大してそそられるものでもなかったようだ。

何に使うとおいしいんだろう?
by kumako-93 | 2007-02-11 21:51 | 育児
<< 来たるべきその日のために・・・ お好み論 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧