kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々にものすごく腹が立ったこと

流行るようになったら急に傲慢になるお店。
お金持ちになり、今まで支えてくれた女を捨て、寄ってきた容姿の美しい女に乗りかえる男。



今日の午前中に荷物が届く予定だった。
10日ほど前にネットでお好み焼きを注文していたのだ。
雑誌のお取り寄せ特集で探した、京都の『き代』というお店。
私のパソコンではどうしても『き』の漢字が出ないのが残念であるが、七を3つ重ねるあの文字だ。
おいしそうだったのと、明日友人が遊びに来るので一緒に食べようと思って注文した。
幼い子供がいると人に出すような昼ごはんの準備をするのは難しいし、かえってがんばると相手に気を使わせてしまうかもしれない。混ぜて焼くだけのお好み焼きだったらお互いに気楽というものだ。
しかし待っていても荷物は来ない。
夜になっても来ないので、お店に電話をしてみた。
用件を伝えると担当の者だという男に代わった。
店はにぎわっているらしく、まわりがざわざわと騒がしい。
その男に注文した品が来ないことを言うと、謝るより先に
「いや~、おかしいですな。さっきもね、そういうお客さんから電話があってね。もしかしたらネットの調子が悪くて注文が入っていないのかもしれないですわ。」
しかし注文したあとに注文を受けた旨のメールがこちらに送られていている。
それを言っても男は
「えらいすんまへんな~、でもね」
「いやいやもうしわけないです。でもね」
と謝りながらもそのあとに『でもね』と言い訳を続ける。
ネットの調子が悪いかもしれないのと、毎朝注文の確認はしているので自分は間違いない、という姿勢だ。
挙句の果てに
「24日に日テレだったかな~、TBSだったかな~、テレビに出ましてね、それで注文もたくさん入ってるんですわ。エヘヘ」
対応に誠意があれば、明日の昼には間に合わないがおいしそうなお好み焼きだったので遅れても注文しようと思っていたが、あまりに頭にきたので注文を取り消して電話を切った。

お好み焼きくらいでこんなに頭にくる私も大人気ないのかもしれないが、商売人としてそれはないだろ、と言いたかった。
ネットの調子が悪かろうが、テレビに出て繁盛していようが、要は注文した客に商品が届かなかった、ただそれだけだ。
こういう店は一時的に人気が出るかもしれないが、やがて廃れていくだろう。
いや、廃れていってくれと私はこれから毎晩お星様にお祈りします。


胸のうちを書いてすっきりしたが、ところで明日の昼は何を用意しよう・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-02-15 21:49 | つぶやき
<< 子供の変化 備えがあっても憂いあり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧