人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの手作りおやつ

昨日作った型抜きクッキー。
こういうさくさくしたクッキーってバターの量が多いのとなんだか面倒くさそうイメージで敬遠していた。
王子様もそろそろ形を見て喜ぶかなあ、と思い作ってみた。
意外と簡単。ワンボールでできる。
ハンドミキサーを使わないので王子様の昼寝中でも作れた。

久しぶりの手作りおやつ_a0079354_19493386.jpg












久しぶりの手作りおやつ_a0079354_19495345.jpg











お、あなたは耳から食べる派ですか・・・。
今回は目や口をつけず、形だけだったので大喜びとまではいかなかったが、アヒルのクッキーを歩いているように立てようとしていた。
意外と簡単だったのと楽しかったので調子付いてネットのクオカショップで新たな型を購入。


ネットといえば、春から通う保育園の準備が色々あって、かばんなどを作らないといけないらしい。
どうせつくるなら!と裁縫魂が目覚めてしまい、ネットで色々購入。
でも届くまでに数日かかり、その熱が冷めてしまった。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ部屋の片隅に布が放置されている。

4月までにできるかしら・・・。
by kumako-93 | 2007-02-18 19:55 | お菓子
<< 瀕死のおかーさん 子供の変化 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧