kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ところ変われば

こちらに帰省して約10日。
住んでいるときは当たり前だった光景も、外からの目で見るといろいろ気づかされて面白い。

前にも書いたが、関西人はやっぱり我が強い。
同じ都会でも東京の人たちは常に人の目を考えて行動している気がする。
言ってみればええかっこしぃなのだが、スマートでもある。
電車で席を譲ったりするのも東京の人のほうが多いと思う。
電車に乗るために並んでいても、電車が到着しドアが開くと同時に後ろのほうにいたおばちゃんたちがぱーっとドアの前に割り込んでくる。
ものすごい瞬発力だ。

テレビ番組も関西独特のものが多い。
子供のときはごく普通だったが、久しぶりに見るとかなり違って見える。
後ろのセットが派手でやや安っぽい。
出演者のほとんどが関西弁で話す。
日曜の昼間に漫才の番組を放送している。
今お笑いブームで関東でもお笑い番組はいくつかあるが、私はいわゆる『コント』というのがあまり好きではなくて、昔からのしゃべくり漫才が好きなので、この番組はかなり懐かしくうれしかった。

道には相変わらず犬の糞が多い。

歩いているおばちゃんの格好も小汚い。(私の偏見だろうか?うちの近所だけ?)

びっくりしたのが、近くの公園で子供たちがたくさん遊んでいたことだ。
私が住んでいる近くにも公園はいくつかあるが、学校が終わった後の時間でも子供の姿をほとんど見かけない。午前中に未就学児がいるだけだ。
(甥っ子に聞くと、学校の校庭で集団下校までのしばらくは遊べるらしい。)
それなのに、実家の近くの公園ではたくさんの小学生たちが走り回って遊んでいた。
20人くらいの男の子、女の子が混じった集団でリレーみたいなことをしていた。
最近そういう光景を見かけていなかったので本当に驚いた。

他の地域に行けばまた違った光景があるのだろうか。

a0079354_23501616.jpg












ところが変わってもどこどこまでも我が道を行き偉そうな王子様。
確かに家でも実家でも一番偉いのは確かです。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-03-06 23:51 | つぶやき
<< ほとんど自己満足 悪い子!? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧