人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて記念日

昨日作ったトースター、王子様は起きて見つけるとつまみを回したり扉を開けたり、作った私がちょっとうれしくなるくらい遊んでくれていた。
じゃあ本物のトースターに抱っこして連れて行く手間がはぶけてよかったでしょう、と言われそうであるが、それはまた別の話。
ダンボールのトースターで散々遊んだあと、仕上げ焼きとでも言おうか、やっぱり本物のトースターで焼くと言って聞かないのだ。
はー、おかーさん(おじーちゃんもおばーちゃんも)の腕はたくましくなる一方です・・・。


今朝洗面所で顔を洗っていたら、リビングのほうから叫び声が。
「おかーさん!」

確かに王子様の口からおかーさんという言葉が飛び出したのだ。
リビングにいた母も
「今おかーさんって言ったんとちゃう?」
と言っていた。
王子様、初めての言葉は『おかーさん』に決定。
義母が常々
「初めての言葉はおばーちゃんにする」
なんて仕事一筋で孫の面倒なんてほとんど見ないくせに言ってたのを聞くたび
「そんなこと言ったらしょーちしないからねっっ!」
と内心毒づいていたのが王子様にテレパシーで伝わったのだろうか。

でも1回言ってくれただけで、そのあとはいつもの
「おぎゃーぎゃ!」とか
「ぎゃーぎゃ」とか、やたら濁音の多い怪獣を連想するような呼び方で呼んでいた。

いいの、いいのよ。
初めて呼んでくれたのがおかーさんであるだけですべて許す。
by kumako-93 | 2007-03-08 22:23 | 育児
<< エコ生活とだんご虫 ほとんど自己満足 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧