kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

涙腺が弱くなった?

実家パラダイスも残すところ1週間あまり。
ということでラストスパートに入っています。

昨日は久々に映画など見に行ってきた。
映画なんて何年ぶりだろう。
時々レンタルしてきたものを見ることはあるが、映画館に行ったのはおそらく王子様が生まれる前のことだ。
話題の『ドリームガールズ』。
アメリカという国のやり方や考え方に反発することが多いのだが、この映画を作れるのはアメリカだからなんだろうなあ、と思った。
ザッツ・エンターテイメントという感じ。
ストーリーは平凡なものだったが、とにかく歌と音楽が圧巻だ。
普段子供の童謡ばかり聴いているからか、すばらしい音に包まれ陶酔し、涙があふれた。

映画の前の宣伝の時間に、のじぎく国体の記録映画みたいなのが数分間流れ、実はそれを見ただけで「震災から立ち直ってよくここまでがんばった!」と涙が出て困った。
多分あそこで泣いていたのは私だけであろう。

子供がいて忙しくても、こういう文化的なイベントは時々必要だと改めて感じる。
子供と離れて自分の好きなことをしているという罪悪感はどうしても付きまとうが、こうやってリフレッシュする時間もすごく大切だ。


私がいない時間、昨日は寒かったのでおじーちゃんおばーちゃんに連れられ、近くのスーパーに行ったらしい。
お菓子売り場のところで小袋に入ったたまごぼーろを自分で取り、あーでもないこーでもないとごんたを言ったらしい。
子供がいないころ憐れみの目を向けたまさにあの『悪ガキ』に自分の息子がなろうとしているとは・・・。
もちろんたまごぼーろ、ゲットしてました。

ますますわがままになった王子様、実家から家に戻って私だけでやっていけるかしら・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-03-13 17:08 | つぶやき
<< 分かってはいるんですけどね・・・ めずらしくいい子 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧