kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

分かってはいるんですけどね・・・

3月は下旬に入ろうというのに、本当に毎日寒いですね。

どうして実家ってこう寒いんでしょうか。
うちの家は1階は全部暖かくなる暖房のおかげで冬でも玄関に入ると暖かい。
留守にしていてもずっと続けて付けているほうが結局はコストが安いということで誰もいなくても家に帰れば暖かい思いをすることが出来る。

うちの実家は暖房をつけているリビング・ダイニングは暖かいのだが、一歩廊下に出ると酷寒だ。吐く息が白くなることもある。
王子様は靴下をはいていると滑って危ないので、家の中では裸足にしているが、王子様もついつい廊下ではつま先立ちで歩いてしまう寒さだ。
こう寒いとエアコンなんかは全然効果がなくて去年は散々だったので、今年はちょっと時期をずらそうと思いそろそろ暖かくなった頃だろうと2月末に帰ってきたのに、ここに来て真冬のような天気が続いている。

週間天気予報を見ても当分寒さが続きそうだ。


帰ってから欲しいと思っているもの。
第2弾。

メランジュール・ロボ。
お菓子やパンを作るときにこねたり泡立てくれたりするあれだ。
パンはパン焼き機、お菓子はハンドミキサーはあるのだが、どうしてもあれに惹かれる。
「料理をしながらお菓子作りもできる」。
なんかいい響きじゃないですか。
王子様の昼寝の時間はだいたい3時間ほどと決まっていて、自分のご飯を食べたり夕飯の準備をすると時間切れ、ということが多くて、お菓子まで手が回らないことがよくある。
それが、あのメランジュール・ロボがあれば両方出来るというのだ。
しかも王子様、最近2時間くらいで起きてしまうこともしばしばある。
これからだんだん昼寝時間(=私の自由時間)も減っていくのだろう。
私も今まで以上に時間を有効に使わないといけない。

アイドルのように秒刻みでスケジュールの決まっている私にとって、あの機械はとっても必要なもののような気がしてならない。

「テレビを見ながら運動できます」
という文句に惹かれていろんなダイエット器具を手に入れながらいつもまったく続かない私。
大体「~しながら」っていうのは絶対成功しないんだ。
それは分かっているんですけどね・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-03-15 22:57 | つぶやき
<< 木曜の教訓 涙腺が弱くなった? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧