人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

効果あり

悲しいお知らせです。


家に戻ってきました。


明日からごんたくれに磨きがかかった王子様とどうやって暮らせばいいのか、皆目見当がつきません。


ここ数日、いとこに押されっぱなしで自分の本領が発揮できず、いつもの「あーー!!」という絶叫に近い言葉も、にーっと歯を見せて笑う王子様スマイルもしばらく封印されていた。

でも賑々しいいとこに振り回されつつ王子様も少し成長したようだ。
今までご飯を食べるとき、私や夫がついつい手を出してしまうのが悪いとは分かっているのだが、王子様は口に運ばれたご飯を食べるだけのことが多かった。
よっぽどお腹がすいているときやすごく好きなメニューのときは時々手で食べることもあったが、自分でするのはお茶を飲むことくらい。
今日家に帰ってから夕飯を食べたとき、めずらしく自分でお箸やフォークを持って食べようとしていた。もちろんうまく食べられず、すぐにあきらめてまた受動的になってはいたがその気持ちだけでもちょっと前進。

本人に任せて食べさせるのがいいとは分かっているのだが、色々こぼしたりされると「あ~~、もうっっ・・・」となってしまい、そうなる前に手を出してしまうのが私の悪いところ。

実家に帰ってよかったこと。
王子様の就寝時間が9時になった。
夜が長いと時間が有効に使える。
明日の昼ご飯の準備やお風呂掃除を早々に済ませてしまった。


さぁ、明日からまた日常が戻ってくる。
紫外線にもめげず公園通い、がんばります。。。
by kumako-93 | 2007-03-21 23:36 | 育児
<< とにかく離れないの~~!!と叫... おかーさんの落胆 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧