kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キッチン革命

シンクの排水口のふたをこういうのにしてみた。
a0079354_16211888.jpg












前はよくある黒いゴムのラブホテルの駐車場にかかっているのれんみたいな切れ目が入ってるやつだった。
まだ3年余りしか経っていないのに洗っても落ちない汚れがついたり、ゴムの表面がブツブツしてきて汚らしくなってしまったので、換えよう換えようと思っていたのだ。
先日近所のスーパーに行くとステンレス製のふたがあり、これなら衛生的だわ、と即購入。
ここのスーパー、近くにあるから時々行くが、時間に余裕があったら絶対に行かないというようなどうしようもないスーパー。中に入ると
「新鮮ですっ!安全ですっ!○○~(そのスーパーの名前)」
というテーマソングが絶えず流れているのだが、どう見ても新鮮でも安全でもないような品が並んでいるのだ。お菓子や牛乳といったどこで買っても一緒という品は時々買うが、生鮮食料品はどうも買う気が起きない。
そんなスーパーだが、時々こんなところにこんなものが、という掘り出し物があって、このステンレスのふたもその類のものだと思う。
ステンレスだから食洗機でも洗える。
なんで今までこれじゃなかったんだろう?確かにすごく大きいものは入らないが、そんなゴミは直接ゴミ箱に捨てればよろしい。
黒ゴム協会の陰謀?

ついでに言うと、そのふたの下にゴミを受ける網状のものがあり、そのさらに下に排水口をふたするようなプラスチックのくるっと回してつけるものがありますよね?(名前が分からないですが)
あれもこの間から表面に茶色いブツブツができ、洗っても洗っても汚らしい。
もしかするとしばらく酸素系漂白剤に凝っていて、あれに浸けたりしていたのが悪かったのかしら・・・。
あれを交換したいのだが、さすがに店で見たことがない。
これはどこで売ってるものなんでしょう?


a0079354_163054100.jpg
















昨日作った『スノーボール』。
本当は表面に粉砂糖をまぶして見た目がスノーボールなのだが、息子用に作ったので粉砂糖は使っていません。
これ、クックパッドで見つけたレシピなんですが、ものすごく簡単なのにさくっほろっでおいしい。クッキーをさくさくにしようとするとどうしてもバターの量が多くなってしまうが、比較的少ないのにさくさく。
コーンスターチを入れているからだと思われる。
分量どおりに砂糖を入れると王子様には甘すぎるので、はちみつだけでもいけると思いました。
初めてのものには警戒心が強くなかなか食べてくれない王子様もこれは口いっぱいに頬張って食べていた。

こういう食べ方されるとまた作ろうと思えるんですよね~。
[PR]
by kumako-93 | 2007-03-25 16:36 | つぶやき
<< 楽な育児って? 想像を超えた王子様の行動 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧