人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽な育児って?

よく考えてみたら実家から家に帰ってまだ1週間も経っていない。
すっかりごんたくれになった王子様、がみがみ口うるさくしかってもまず無駄、ということがやっと分かってきたので(遅い?)見逃せることはなるべくヤイヤイ言わないことにしている。

テレビも、いつも消すときに
「もっと見たい~」と泣く王子様をなだめるのに一苦労だったが、なんだかここまでしてがんばって本当に意味はあるの?と思うようになり、いつもの時間に消さずに様子を見ていたら、しばらくは見ていたが次の大きい子向けの番組になり面白くなかったようで自分でリモコンを持ってきて自分で消した。
おかーさんはびっくりよ・・・。

昨日の夜は私がどうしても見たかったフィギアスケートのエキシビションを見ていたら、しばらくは面白がって自分もくるくる回ったりしていたが、そのうち飽きて私が見ているのに横からちゃっと消してくださった。

もちろんダメと言わないといけないこともたくさんあるが、あれこれあれこれ言ってるとこっちも身が持たない。
楽にゆるく子育てしたいと思っています。

旦那曰く、1ヶ月見ない間に笑顔が増えたということ。
笑顔も増えたが、泣くのも怒るのも増えてます、明らかに・・・。
by kumako-93 | 2007-03-26 21:12 | 育児
<< 最近の王子様 キッチン革命 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧