人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相変わらず・・・

ようやく王子様も保育園に慣れてきました。



とご報告できればいいのですが、まだ全然ダメ。
朝家を出るまではご機嫌で、「今日はもしかして大丈夫かも・・・」と期待させるのだが、やっぱり着くと大泣き。
私が帰ってからもずーっと泣いていて、泣きつかれて少し寝てしまい、また起きたら泣くという。通園用に作った大きなバッグがあるのだが、それを自分でずるずる引っ張って出口のところまで持っていって
「帰る!!」と主張するらしい。

う~ん、泣かせるわ・・・。

泣かせるんだけど、その1時間足らずの仮眠のせいで家に帰ってからは全く昼寝せず。
午前中2時間くらい預けているとはいえ、行き帰りやスーパーで買い物なんかするとほとんど時間はなく、その上迎えに行ってからはずっと起きているのでおかーさんは前より大変になった。

今日は帰ってくると声がガラガラ。
保育園に行くとしょっちゅう病気をすると聞いていたので、早速風邪??と心配するも、熱が出たり機嫌が悪くなる様子はない。
もしかしてこれは泣き叫びすぎによるものだろうか。

びっくりしたのは、あのおやつ命の王子様が泣いていて10時のおやつが食べられないという。
こりゃ本気で泣いてるんだ・・・。
でも王子様らしいことにお昼帰ってから必ず
「まだ食べてないねん。」
とおやつを要求する。
そこでお断りするとえらい修羅場が待っているということが分かったので、少しだけ
「がんばったね」
という意味もこめてご飯におやつを添えてやることにした。

慣れたらきっと遊具もお友達も楽しいだろうから、がんばろうね~。
by kumako-93 | 2007-04-10 22:05 | 育児
<< 冷蔵庫発酵でパン 間違いなく私の子です >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧