人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

監督ーっっ、私がんばります!!

御心配をおかけしました。
ようやく熱も下がり、元気になってきました。

昨日の昼間はまだかなり高熱でへばっていた王子様だが、解熱剤の坐薬を入れた10分後くらいから急に起きだし、今日は熱もなく元気に。
もうさすがに薬は切れている時間だろう。

高熱の間はちょっと食べても吐いてしまっていたのに、熱が下がったとたんおかゆを3杯お代わりし、りんごを二分の一個ぺろり。
食欲が出てきたのはおかーさんもうれしいんだけど、おやつのいちごヨーグルトウエハースとおかゆを交互に食べるっていうのはどうかと・・・。
見てるこっちが気持ち悪くなってくるからさ・・・。

2ヶ月ほど前までは我が家では王子様の寝かし付け係はおとーさんと決まっていた。
この病気のせいか、4月から保育園に行きだして寂しいせいか、いつの頃からかまたおかーさんの係りになってしまった。
寝かしつけだけではなく、普通のときの抱っこも本を読むのもぜーんぶおかーさん。
おかーさんうれしいことはうれしいけど、夜中の2時とか4時に起きて
「抱っこで1階に行く!」
と泣いて訴え、おとーさん抱っこは拒否しておかーさんに抱っこされて、1階に行ったらすぐに
「今度は2階!!」
と何度も階段を王子様を抱っこしたまま昇り降りさせるのはやめてくれるかしら・・・。
スポ根ものの鬼監督かと思いました・・・。

私もこのあまえんぼうぶりには困惑しているのだが、一番参っているのは明らかに私よりもかいがいしく王子様のお世話をしている夫だろう。。。
by kumako-93 | 2007-04-18 23:00 | 育児
<< 王子様、初の・・・ そして母は!? またまた >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧