kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年こそ

可能な限り蚊を減らせ。

それが今私に課せられたミッションだ。

木や草がうちのまわりには多いので、毎年夏になると蚊がすごい。
ほんの数分外に出るだけでいくつか刺されてしまう。
私はまだましだが、夫は立っているだけでわらわら蚊が寄ってくる。

去年は王子様をなるべくささっと抱っこして車に乗せたり、外から帰ってきてもさささっと家の中に入ることで乗り切った。
しかし今の王子様、とてもそのような技が通用するとは思えない。

とりあえず車に自分でよじ登る。
降りるときもひとしきりダッシュボードを開けたりウィンカーをいじったり。
外に出てからも自分で鍵を開けると言いまたしばらく足止め。
これ、蚊の季節だったらいくつ刺されるんだ!?と思ってしまう。
抱っこでさささーも暴れん坊の王子様にはなかなか難しい。

というわけで、蚊を少なくする作戦にした。
といっても家の周りで蚊取り線香を焚くのは危ないし、防虫剤も有害なので使えない。
なるべくじめじめした水を減らし、蚊が生まれにくい環境にするしかない。

そこで庭の草むしりと掃除。
今の時期、常緑の木の葉っぱが落ちて庭はえらいことになっていた。
熊手、ほうき、鍬を使って草と枯葉を集めた。
鍬って本当に便利ですね。
手で引っこ抜けない小さい雑草がよくとれる。
暑いし腰は痛いが、『イヤがる1歳児』の相手をしているよりはマシ。
「私は人間サマ、虫なんて怖いない~、虫より私がつよいよ~」
とつぶやきながら作業をする。さすがに蛙が出てきたときには
「ひぇ~~」と情けない声が出てしまったが、ちょっとした小さな虫は見なかったふりができるようになった。かなりの進歩だ。

とりあえず庭の3分の1くらいを午前中に終わらせた。
ここでゴミ袋にして7袋くらい。

今日はビールが旨そうだ・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-04-29 14:05 | つぶやき
<< 王子様、鉄道を見に行く 『イヤがる星人』 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧