人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”その日”は案外早くやってきた

そういえば最近王子様の保育園について触れていなかった。
便りがないのはいい知らせ、というけれどその通りで、先週の月曜日からはずっと休まず登園している。
保育園が楽しくなってきたようで、家を出るときも
「さぁ、せんせい(保育園のこと)行くよ!」
というと自分でテレビを消してすんなり玄関まで行くし、保育園の教室の前に先生がいると
「あーー!!」
と歓喜の雄叫びを上げ私の抱っこから降りる。
(自分で歩いて行くというのはしてくれないんだけど)
そこで靴を脱ぎ、先生に伴われて自分の靴箱にそれをしまい、そこでバイバイ。
今日なんか私にバイバイするのも忘れて教室の中に直行しそうになったので
「王子様、バイバイ!」
と声をかけるとチラッとこっちを見て(体は教室のほうを向いたまま)
「あ、いたの?バイバイっ」
と実にかるーいノリで手を振った。
あっさりとしたものです。
こうなるとは聞いていたけど、聞いていたけどおかーさん少し寂しいわ・・・。

でもまあ、楽しそうなのが何より。
そうやってあっさりバイバイできた日は私も心が軽い。

先日近くの遊園地へ行った。
田舎なので大きい遊園地はないが、この子供向け遊園地、かなりおすすめです。
まず全ての乗り物が1回50円。(幼児はタダ)
よくスーパーなんかにあるお金を入れるとしばらくぐいーんと動くようなのは1回10円。
スーパーで100~200円かかると、途中で降りられたりすると「もーもったいない!」となるけど、10円だったら気持ちも大きくなるというもんだ。
日本最古の木馬なんていうのもあるのだが、それも1回10円。
『日本で一番安い遊園地』に選ばれたらしい。
もちろん乗り物自体はすごくしょぼいし種類も少ないので大人が行くところではないが、子供を遊ばせるのにはもってこい。(子供って同じものに何回も乗ったりしても楽しいみたいだし)
ハイシーズンの休日なんかは親子連れでごった返している。
(といっても並ぶほどではないところがまたいい)
去年は乗り物に乗せると泣いたりしていたが、今年は興味のある飛行機と園内を走るミニ機関車に乗ることができた。
ここの遊園地、昔は市が運営していたが財政難で今はどこぞのNPO法人が赤字でやってくれているらしい。
”その日”は案外早くやってきた_a0079354_948466.jpg














”その日”は案外早くやってきた_a0079354_949697.jpg














”その日”は案外早くやってきた_a0079354_9491925.jpg














『ワンマン』って、バスじゃなくて君のことでしょ・・・。
by kumako-93 | 2007-06-22 09:51 | 育児
<< 自由人はしつけのせい? 汗と青梅と高枝切りバサミ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧