kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドキドキしたもう1つの訳

先日反省してから夕飯はがんばって作っているが、そういえば最近パンやお菓子はあまり作っていない。
王子様が保育園に行き始めておやつを食べてくるというのもあるが、どうも暑くなってくるとパンやお菓子を作るのが億劫になってくるというのがあるようだ。


先日王子様を保育園に送り出し、家に帰って急いで夕飯の支度をして映画を見に行った。
映画ってどうして見る時間があるときに限って見たい物をやっていないんだろう。
見たいものがあるときは見に行けないのに。
先日も『パッチギ!2』を見に行きたいとずっと思っていたのに、不評だったのか通常それくらいなのか、あっという間に終わってしまい見逃してしまった。

ラジオでえらく褒めていたので『ゾディアック』を見に行ってみた。
恐がりの私は映画館の中でタオルハンカチ(普通のハンカチではないところが年齢を物語っている)を握り締め、時に目を覆いながら見る。
心拍数上がりまくり。
内容はさておき、私は映画の『音』が好きだ。
靴がコツコツ鳴ったり、話すときの唾の音、紙がこすれる音・・・。
そういえばこういう音って日本映画ではあまり強調していないような気がする。
言葉の発音の仕方の違いだったりするのかもしれないが、なんかこういう音を聞くと
「あー、映画見てる」
という気分に浸れる。

映画はスリリングだったが、実は
「ガスの火止めてきたかな」
という心配事がむくむくとわきあがってきていまいち映画に集中できなかった。
最近絶対止めてきていると思うんだけど、もしかして無意識であっちの鍋を火にかけたかも・・・と多分ありえないことを考え出すといてもたってもいられなくなることが時々ある。

でもその1%の可能性のためにせっかく見に来た映画を無駄にすることはできず、当然『一時停止』にすることもできず、「帰ったら家が燃えずにありますように」と暗闇の中で祈ることしかできなかった。

ちゃんと燃えずにありました。
はーよかった。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-06-25 11:38 | つぶやき
<< 読み終わった本のこと 雨の前に >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧