kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋の記憶

昔から好きだったんだけど、またはまりかけてます。

それは・・・、海外ドラマ。
ちょっと前には韓流が流行っていたが、それは1つもみていない。

思い起こせば、始まりは『ビバリーヒルズ高校白書』。
見始めたのは確か、大学生の頃。
周りにコンビニが1軒ある他は見渡す限りの田んぼ地帯で大学生活を始めた18歳の春。
飲み会といえば誰かの家に集まり、学校が終われば車の教習所に向かう。
そんな憧れのキャンパスライフとは程遠い生活を送っていた私にとって、高校生にしてなんでもありのビバヒルがなんと輝いて見えたことか・・・。

あの頃は純粋なのもあったと思うんだけど、次の週が楽しみで楽しみで仕方なかった。


今見ているのは『The OC』というドラマ。
ポスト ビバヒルと言われているらしい。
それは言い過ぎと思うけど、出てくる人みんな初々しくて笑っちゃうくらいだ。
お互い好き→会うと気持ちとは裏腹に喧嘩→後悔→・・・
今第9話まで見たが、結局はずっとそれの繰り返しだ。
思わず「またかよ!」って突っ込んでしまった。
主人公はビバヒルのディラン並みにかっこつけだし、「そんなやつおらんやろ~」っていう突っ込みどころは満載で、日本のドラマだったら恥ずかしくて見てられないと思うんだけど、海外ドラマはなぜか許せてしまう。
ただ、あまりにすれ違いが多すぎて話が全然進まず、主人公達がうまくいくまで私がお付き合いできるかどうか・・・。ビバヒルの場合はもうちょっと展開が速かったしいろんなことが起こって面白かったような気がする。

でもなんか、若いっていいですね。
恋ってこういう感じだったんだわ。。。

ちなみに私はビバヒルの中ではブランドンが好きでした。
[PR]
by kumako-93 | 2007-07-03 23:50 | つぶやき
<< 私に似て・・・ 開き毛穴と休めない休日 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧