kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

できる親

電車とかショベルカーなどの働く車が大好きな王子様のおかげで私もそういうものに詳しくなった。
詳しくなってもなんのメリットもないことがすごく残念。

王子様が大好きで、大体週に3~4回は行っているショッピングモールがある。(絶対また来たと思われてると思う)
おもちゃ屋のデモのプラレールで遊ぶ→おやつ→本屋で立ち読み(っていうかかなりべったり座ってますけど)
というのが大体のお決まりコースだ。
その後はエレベーターとエスカレーターに何往復も乗って、最後は嫌がって暴れるのをおかーさんに連行される。

本屋さんはかなり大きくて、子供の本も充実している。
絵本もいいが、自分では買わないだろうというようなプラレールやキャラ物の本をよく読んでいる。そういう本はページが硬くて分厚いので、立ち読みで破ってしまったり折ってしまったりということも少ない。
そういう子供連れの人が何人かいるのだが、昨日会った親子連れのお母さんは、子供が電車の本を読んでいたのを見て
「ああ、それは500系ね。そっちはでごいち(D51)じゃない?」
とさらり。
思わず「むむっ、おぬしできるな・・・!」
と眼光鋭くチラ見してしまった。

私も新幹線のメジャーなやつくらいは覚えたのだが、蒸気機関車はどれも同じに見える。
どれを聞かれても
「きしゃぽっぽよ~」
と答えている。そのうち自分で覚えて私に教えてくれるだろうか。

今そのショッピングモールでは夏の大抽選会をしている。
どうやら1等がグアム旅行、2等がPSPらしい。
昨日王子様を連れて抽選をしてきた。
そういえば王子様、生まれた年に王子様関連の抽選で、商品券を当てたり黒毛和牛焼肉セットを当てたりしてたんだ。なにか不思議な力があるに違いない。
なんだか引いたら絶対グアムが当たりそうな気がしていた。
それなのに、結果は5等(最下位)の100円商品券。
もうそういう力は落ちてしまったのかなあ・・・。
そういえば、うちの親が王子様を連れて宝くじを買いに行き、競馬のプリンちゃんみたいに選ばせたけどはずれた、と去年言っていたっけ・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-07-11 11:38 | 育児
<< 理想と現実 謎の牧場とキレる王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧