kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誕生日のイベント 二日目

自分もそういう記憶があるが、やはりよそでお泊りというのはワクワクするらしい。
ホテルの部屋で大はしゃぎの王子様。
a0079354_21415394.jpg














私が王子様の足を持ってぶーらぶーらと振り子のように振ってやったらキャッキャキャッキャと大喜び。
すかさず横から夫が
「あー!頭に血がのぼるぅ!!」と止めに入る。
こんなことで頭がどうにかなるようなら、世界中の子供はみんないかれポンチだよっっ!と軽く毒づく。
こんなんだからきっと我が家でアクロバットな遊びは私の役目になってしまったのだろう。
床やベッドでちょっと横になっていると、にや~と笑いながら私の上に乗ってきてボンボン跳ねる。
キャーとか言おうものならさらに喜ぶ。
完全に父と母の役割が逆だと思うんですけど・・・。

二日目は東武博物館というところに。
文字通り東武電鉄がやっている、電車やバス、蒸気機関車の博物館だ。
王子様、トーマスとか汽車が好きだから、さぞかし喜ぶだろうと期待して行ったが、結果は不発に終わった。
親が「ここは喜ぶだろう」と鼻息荒く連れて行ったところに限ってさほど喜ばず、「え!?こんなとこ!?」というようなところで意外にも喜んで遊ぶっていうこと、けっこうよくありませんか?

入り口入ってすぐに、ホンモノの蒸気機関車と電車が展示してある。(型とかは知りません)
どうだ!!と王子様を見てみると、どうやら怖いみたいで私の抱っこから降りようとしない。
そういえば、前にも同じことがあった。大きな汽車を近くで見たら面白いだろうに、と思って近寄ったらギャーギャー泣き出したこと。
どうも、王子様の中では汽車というのはトーマスとか本の中のものであって、実際目の前にこんなにでかくてギラギラ黒光りしていたら怖くて興ざめしたらしい。

しばらく抱っこが続き(もー、おかーさん汗だくだわ・・・)、ようやくちょっと歩いて動いている電車の模型なんかを見てはいたが、相変わらず昔の電車の中に入ることは拒否したり、何かあるとすぐに「抱っこ抱っこ」と言ってきて大変だった。

ここは穴場スポットらしく、入場料も大人200円と激安で、電車好きらしい子供が何人かいた。もうちょっと大きくなってまだ電車が好きならつれてくる価値ありかも。
a0079354_21394182.jpg












思いがけず不発に終わったので、早めに切り上げてお台場にでも行ってみるかとゆりかもめに乗った。
「子供は先頭が好きだろう~」と最前に乗り込んだものの始終機嫌が悪く、動き出してしばらくすると寝てしまった。

終わりはちょっと不発だったけど、楽しい連休でした。
その代わり、おとーさんもおかーさんもくたくた。。。

本当に休める連休が欲しい・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-07-16 21:51 | 育児
<< 寝かしつけ丸秘テク お誕生日のイベント  >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧