kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寝かしつけ丸秘テク

ここで発表させていただきます!

思えば王子様が生まれてから2年間、夜の寝かし付けが大嫌いでした。
スリングで散々ゆらゆら揺らし、やっと寝たと思ってベッドに降ろした瞬間「ぎゃー!!」。なんどそういう夜があったでしょうか。
添乳しながら寝かせ、1時間以上おっぱいを離してくれず、変な姿勢で肩甲骨の辺りがものすごく痛くなったことも・・・。
比較的寝てくれるようになった今でも、一緒に横になっているとこっちが寝てしまい、気がつくと夜中、あー時間がもったいない、という毎日でした。

ところがこの数日、寝かしつけの悪夢から私は開放されています。

なぜなら、ミラクルな寝かしつけ法を取得したからです!!


あ、変な壺とか水晶玉とか売りつけようっていうんじゃないんですよ。
安心してください。

それは『耳かき』。

あるとき、夜耳かきをせがまれたのでしていると、そのままスーッと寝てしまったのがきっかけ。
いつも10時過ぎにならないとなかなか寝てくれない王子様なのに、その日は確か9時前に寝てしまった。
耳かきじゃなくても、小指で外耳道の出口のあたりをこちょこちょしているだけでも寝てしまうようだ。
本当にタイミングが合えば、ほんの数分でスースー寝息を立てる。
ただ、全然眠くないときには効果がなかった。ちょっと眠いな~というときにやると、寝る手助けになるように思う。

そういえば前に友人が同じようなことを言っていて、詳しく聞いて王子様でも実践してみたが、どうやってもダメだった。だから年齢とか時期があるのかもしれない。

これで王子様の宵っ張りも改善し、私にばら色の自由時間がやってくる~。
といってもチコチコパソコンに向かっているか手酌で酒飲んでるか、それ以外はすることもないんですけどね・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-07-17 22:06 | 育児
<< 納得がいかない話 誕生日のイベント 二日目 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧