kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

納得がいかない話

子供が生まれてから『納得がいかないこと』というのは山ほどあった。

夜中1時間おきに起こされること、飲んで晴らしたい憂さがいっぱいあるのに授乳中で飲めなかったこと、お腹の皮が伸びてベルトの上にお腹が乗っかっていること、夜中王子様が起きてはいけないと私たちまで忍者のようにこそこそと生活したこと、買い物にいくと必ず脱走して追いかけることに必死で自分のものはまったく買えないこと、訳の分からないことでいきなりキレてかんしゃくを起こすこと、親子3人でいてもなぜかおとーさんの抱っこは拒否して私一人汗だくになること・・・。

挙げていくときりがない。
(なんか私のわがままもけっこうある気がするが)

そういうもろもろのことは子供を生んだら、あるいは育児をしていたらしかたがないことと100歩譲って納得するとしよう。
ところがそれらを越える『納得できないこと』が最近あった。

朝ごはんのとき、必ず野菜ジュースを飲む。
野菜ジュースで栄養がそのまま摂れるのかどうかは分からないが、野菜をまったく食べてくれないとき
「ま、いっか。野菜ジュースは飲んだしね・・・。」
と自分を納得させるために毎朝出している。
王子様も野菜ジュースは好きなので、保育園の先生から
「王子君のうんち、いつも赤いんですけどどうしたんでしょうかね・・・」
と心配されてしまうくらいたくさん飲む。
それを飲むとき、友人が内祝いにくれたアンパンマンのコップで飲むのがいつの頃からか習慣になった。
最初は5個セットだったのだが、扱いが悪いせいかすでに3個は割ってしまって今2個しかない。
家族は3人なので、仕方なく1個は普通の無地のガラスのコップにしているのだが、
「どのコップで飲む?バイキンマン?クリームパンマン?」
と選ばせると、毎日キャラのコップではなく無地のコップを選択するのだ。
そしておかーさんにはクリームパンマン、おとーさんにはバイキンマンをくれる。
そしたら3個とも無地にすればいいんだけど、そうするとまた怒ったりする。

ちょっと~、なんで私たちがアンパンマンのコップなんですか・・・。
納得いかないわ。
彼なりの優しさだろうか。

ま、こうやって書いてみるとどうでもいい話でした。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-07-18 12:39 | 育児
<< 遠足や運動会の日に必ず熱出す子... 寝かしつけ丸秘テク >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧