kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遠足や運動会の日に必ず熱出す子っていたなぁ・・・

明日は王子様2歳の誕生日。
神戸から私の親が来て、週末は両家合同の誕生日会をする予定です。

というのに、数日前から朝になるとコンコンと咳が出ている。
昼間はほとんど出ていなくて、熱もなく元気なんだけど、今日は朝の咳がいつもよりも少し多めだったので念のために保育園をお休みさせた。
(当然この指示はおとーさんから。私は相変わらず「安静にしても悪くなるときは悪くなるんちゃう?」と言って行かせようかとしたが、「週末おばーちゃんたちと遊ぶんでしょっ」という言葉に言い返せず)

休ませたからか元々たいしたことなかったからか、数時間後には休ませたことを後悔するくらい元気にはしゃぎまくる王子様。
多分家で遊べることもうれしかったんだろう。
咳もほとんど出なくなった。

そういえば、今日は保育園で7月生まれの子の誕生日会があったんだった。
肝心なときに病気になるな~。
でも王子様、実は園の生徒(160人くらい)が全部集まる大きなホールが大嫌いで、いつも大泣きするらしい。(やたら『大』が多い文章になってしまった)
なぜかホールに行く気配を察知するらしく、行く前の教室から泣き出したりして、先生に「どうしてホールに行くことがわかったの?」と驚かれるくらい。
だから王子様にとっては今日のお誕生日会には出られなくてむしろラッキーな感じだったかも。

プレゼントの下見もばっちりで、週末が楽しみ。
王子様ならではのケーキも計画してます。
成功したら写真を載せます。
載ってなかったら「ああ、ダメだったのね・・・」と察してください。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-07-19 15:44 | 育児
<< 自由人2歳の記録 納得がいかない話 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧