kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・2歳!

今日は両家合同の王子様誕生日会。
夫の実家とは同じ敷地内に住んでいるのだが、両親ともまだ現役で仕事をしていて忙しくほとんど会うことはない。
そこに住んでいるいとこも来てくれて、にぎやかな誕生日会となった。
王子様もたくさん人がいることがすっごくうれしかったようで、ずっとうれしい雄叫びをあげっぱなしだった。
いとことは10歳ほど年が離れているが、やはり子供同士で遊ぶのがうれしいらしく、一緒にプラレールで遊びながら文字通り腹を抱えてヒーヒー笑いっぱなし。

a0079354_23583540.jpg













a0079354_2358476.jpg











先日クオカのHPをなにげなく見ていたときに見つけた汽車のケーキ型!
これは汽車がマイブームの王子様にピッタリだ!と即買いした。
型からちゃんと離れてくれるかドキドキしながらケーキを焼いた。
これ、成功したらすごくいいケーキになるけど、型にくっついて離れなかったりしたらそりゃあ悲惨なことになるだろう。
バターを塗って粉をはたく、とあったが、型の凹凸が多くてバターを塗りにくかったのでスプレータイプのオイルを吹き付けて粉をはたく。
それが功を奏したらしく気持ちよくスコーン!と抜けた。
全部連結させるとかなりの長さになり、お皿には入りきらないので急遽段ボールをつなぎ合わせ、紙を敷いたりアルミホイルを巻いたりしてお皿の代わりにした。
そこにチョコペンで線路とメッセージを書いてろうそくを立てた。

王子様が分かってくれるか心配だったが、見せたら
「あーーーーーーーー!!!」
といつもよりながーい声を出して喜んでくれた。ひとしきり手でしゅっぽっしゅっぽ走らせた後おもむろにがぶりと食いつく。
お味もお気に召された様子でした。
あとは簡単に手巻き寿司、魚フライ、牛カツ、ナムル。
どれもなかなかおいしくてついついダイエット中のおかーさんも食べ過ぎてしまった。
王子様にはのり巻き。自分で言うのもなんですけどけっこう巻き物上達してきました。
のり巻きも喜んで食べていたが、よほど海苔が好きらしく手巻きの海苔をバリバリ食べまくっていた。

プレゼントは、私の親からはMICKIの木の汽車セット。夫の親からはHABAのちょっと変わった積み木。オーソドックスな積み木は持っているけどほとんど遊ばないので開けた瞬間見向きもしなかったらどうしよう、と私がドキッとしたが、王子様すごく喜び上手なようで、またうれしい雄叫びを上げて遊び始めたのでホッ。
この愛想のいいところは誰に似たんだろう?

a0079354_0102878.jpg












電車はプラレールと違って磁石で連結できるので自分で飽きもせずかちゃかちゃ付けたり離したり、けっこう集中して遊んでいる。

いい誕生日になってよかった~。
[PR]
by kumako-93 | 2007-07-21 23:55 | 育児
<< おかーさんは天才 自由人2歳の記録 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧