kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

王子様のスイッチ

保育園の車に置き去りにされた園児が亡くなるという痛ましい事故が起きてしまった。
2歳というから、王子様と同じくらいなんだろう。
暑かっただろう、お母さんお父さんをいっぱい呼んだんだろうと思うとかわいそうで涙が出てくる。
お昼寝の後のおやつの時間にやっといないことに気づいたという。
家ではきっと家族みんなにかわいがられて大事に大事にされてきただろうに、保育園で普段からでも気付かれないような存在だったのか思うとそれも切ない。
「ごんたでもなんでも言って主張しぃよ~」
思わず王子様にそう言ってしまった。

確か5月の末からあれほど頻繁に出していた熱を出さなくなり、保育園の先生とも
「週の後半は風邪引いてお休みしていた王子君なのに、ずいぶん強くなりましたよね~」
と話していたのだが、久々に風邪を引いてしまった。

これだけ熱を出されることを経験すると、本人にはありがたくないことかもしれないが
「あ、38度、そんなに高くないね」
などと思ってしまう。
子供の熱(風邪)はひたすら我慢で待つ、ということを段々学習してきた。
いくら夜間に病院に行っても解熱剤を入れるくらいで解決策はないんだ。

ただ今回つらかったのは私も夫もうつってしまったこと。

普段病気なんかほとんどしない私なので、ちょっと熱が出ただけでかなり参ってしまった。
参った中でも王子様のご飯も(食べないけど)一応用意しないといけないし、相手もしなくちゃいけないしでしんどかった~。
あまりにつらかったので、電話して最終の新幹線で母に来てもらった。
(来てもらったときはすでにピークは過ぎてけっこう回復してきたところだったけど)

今日も高熱がつづき、さすがにぐったりごろごろウトウトしていた王子様だったが、お昼過ぎに解熱剤を入れてからちょうど20分で
「誰かこの子にスイッチ入れた!?」
というくらい元気になり、走り回ったりはしゃぎまわったり。
「もうちょっとごろごろしててくれてもよかったんだけど・・・」
なんて思ってしまった。

怪我の功名、なんて言うと王子様に悪いけど、おばーちゃんもいてちょっと楽だわ・・・。
明日はすっきりよくなるといいなあ。
[PR]
by kumako-93 | 2007-08-01 22:31 | 育児
<< スモックブラウス 王子様、電車のリュックを背負う >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧