kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

難しいトーマス

数日前から実家に帰省中です。

手が多いだけ楽は楽なのだがとにかく暑い!
「自然の風がいいねん」
という母の信念で、出来るだけクーラーはなし。

ますます毛穴が・・・。


『機関車トーマス』というキャラクターがある。
最近知ったのだが、この話(?)トーマスだけじゃなくてやたら登場人物が多い。
トーマスに始まりジェームス、パーシー、エドワード、ゴードン・・・。
色で識別できると思ったらそうでもなく、青いのにもトーマスとかエドワードとか色々ある。
色々あるのに王子様はけっこう正確に覚えているらしく、
「あー!(これ何?)」
と聞かれたときに間違うと
「あー!?」と何度も聞き返してくる。
(知ってるんなら聞かないでよ。)
あんまり怒られるのでこのたび『きかんしゃトーマス大辞典』という本を買ってみた。
なんと60以上のキャラクターが載っている。
これ全部30過ぎたおかーさんに覚えろというのか・・・。

私もきついと感じていたが、おばーちゃんおじーちゃんにはもっと大変。
おばーちゃんは相変わらず間違えて覚えていて、「誰それ!?」という名前を連発している。

ちなみにおじーちゃんは昨日すごく得意そうに
「トーマスって何で見分けるか知ってるか?
眉毛が三角やねん!!」

え!?まだトーマス止まりですか・・・。
それは基本なんですけど・・・。


おまけ。
おばーちゃんと王子様の会話。
「王子君、王子君、ベドちゃん書いたろか?」
私は内心ドッキリ。
前日にあのベドちゃんドクちゃんの入院した病院の前を通り、その話題が出ていたからだ。
え、おかーさん、まさかそんな絵を!?
それってモラル的にどうなの??
恐る恐る見てみると、『ぱんつぱんくろう』の中のキャラの『ぶーぶーべとんちゃん』でした。。。

a0079354_17214760.jpg













おまるを購入。
喜んで座ってはいるが、まだおしっこはできない。
実家ならたとえその辺でおしっこされてもいらいらしないだろうと始めてみたのだ。

ただ、オムツが取れて楽になるなら積極的に取り組むけど、どう考えても大変になると思うのでこちもなかなか本気にはなれず。
a0079354_1724959.jpg
















実家に来て毎日ご機嫌です。
[PR]
by kumako-93 | 2007-08-09 17:26 | 育児
<< 王子様の成長 またまた脱走 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧