kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怒る王子様

朝、王子様は朝ごはんを早々食べ終え(というか野菜ジュースだけで他はほとんど食べないんだけど)、椅子を降りてさっさとおもちゃのあるエリアに行く。
そして早速遊び始める。

時間は7時過ぎ。
他の誰もがまだ朝ご飯中だ。
そんなことにはまったく気を遣わず
「あー!(誰か来て!あそぼ!!)」
と叫ぶ。
(今日も始まったな・・・)と心の中で思いつつ大人たちは他の人が動かないか互いの動きをチラチラ見つつしばらく無視してみる。
あんまりうるさく叫ぶので仕方なく一人が立ち上がる。
実家にいるので立ち上がるのはおじーちゃんあたりだ。
(私が立ち上がることはまずない)

実家に来てまず最初にトイザラスにおもちゃを買いに行った。
買ったのは
・ 小麦ねんど
・ トーマスのジグソーパズル(ピースがでっかいやつ)
・ トーマス大図鑑
・ おえかき先生(砂鉄か何かで書いたり消えたりする古典的なやつ)
などなど。
ちょっと早いかな、と思ったものもあったが、どれもかなり重宝している。

今日朝一手にしたのはトーマスのパズル。

パズルなんて絶対できないと思ったけど、驚いたことに何回かやっているうちに多分ピースの位置を覚えたらしく、かなり正確にピースを正しい位置に正しい向きで置く。
親バカちゃんりんですが、この子天才じゃないだろうかと思いました。。。

ただ、どうにもこうにもうるさくてうるさくて・・・。
こっちが少しでも場所を間違えたりするとものすごく怒られる。ちょっともたもたしてるとまた怒られる。自分が眠くてイライラしていてても怒られる。とにかく相手をしている大人は怒られっぱなしなのだ。
最後のピースをはめ終え、
「すごい~、できたね~~!」
と言った次の瞬間パズルを持ち上げ、逆さにして全部出してまた一からスタート。

王子様をものすごくかわいがっているおじーちゃんおばーちゃんですが、最近
「もー、ホンマにこの子はうるさいわ・・・」
といわれています。。。

このうるさい子、このまま実家に置いて帰りたい・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-08-17 17:04 | 育児
<< 王子様、ソドー島へ行く みんなこんなにくたくたになって... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧