kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子様、ソドー島へ行く

神戸大丸に行ってきました。
まったくすばらしいところです。
ずっとここにいたい、いや、大丸の子になりたいと思ってしまいました。。。

こんなくそ暑い日に、大丸なんて来る人いないだろう、と思って行ったのにすごい人。
皆さん元気でようございました。

私は王子様を母に預けて一人で行ったのだが、見ていると王子様くらいの子供を連れた人が多いこと多いこと。
みんなおとなしくベビーカーに座っている。
多少もぞもぞしたりしていてもあの中に納まっていることがすばらしい。
うちの王子様なんて、近所のスーパーでさええらいことになって収拾つかないのにデパートなんてとんでもない。
今日みたいな混雑した日にエスカレーター脇でごんたを言って床に寝そべったりしたら他のお客さんに踏んづけられてしまうじゃないか。
中には明らかに起きて泣いているのに
「はーいねんねしてねんねしてね~~」と目線は売り物の服を見ながら左手でベビーカーを揺らしているお母さんもいた。
第一うちではこんな暑い日に王子様を連れ歩く許可が出ないだろう。


話は前後するが、午前中はイトーヨーカドーに行った。
お気に入りのフンドーキンの麦みそうす塩タイプを買うためだ。
ついでに王子様は子供の遊び場へ。
トーマスの汽車があって王子様は大喜び。この汽車上にハロルドが飛んでいたり、向こうのほうでクランキーが動いていたりして思わず私が
「うまいことできてるな~」
とつぶやいてしまうくらいよくできていた。

ヨーカドーでもエレベーターに乗りたいとごんたを言いエレベーターの前にごろーーんと寝そべった。
他のお客さんの邪魔になるから、寝そべっている王子様を私がつつつーと平行移動。
すると王子様、腹ばいのままエレベーターの中に乗っている見ず知らずのおばさんにバイバーイと手を振った。
おばさん笑ってました。。。

とうとうおばーちゃんがこう言いました。
「この子くらいの子達を賢い子順に並ばせたら、この子一番後ろかもしれへんなぁー」
いや、そんなことはないと思いますよ。
後ろから2番目くらいだと・・・。

a0079354_21351386.jpg











トーマス。おばーちゃんと。

a0079354_21354253.jpg












上をハロルドが飛んでいた。
[PR]
by kumako-93 | 2007-08-18 21:39 | 育児
<< ビビリの王子様 怒る王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧