kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビビリの王子様

中国製の子供用衣類から基準の900倍を超えるホルムアルデヒドが検出されたらしい。

中国製が全部悪いということではないと思うが、どれがよくてどれが悪いか『Made in China』という文字からは分からない。
なるべく避けるようにはしているが、日本製のものでも例えば塗料や糸が中国製なら同じこと?
ホルムアルデヒドというのは揮発性の物質のようだが、水を通して着る分には問題はないものだろうか。

氷河が溶けたり島が海に沈んだり異様な天気が続いたり、これから地球はどうなるんだろう。


私が地球の未来を思いあぐねるその横で、王子様は用もないのに面白がってトイレの水を流したりしている。
せめてトイレでおしっこができるようになってからにしてくれよ。。。


さてその王子様、今日はプール参観。
私は仕事が休めなかったので夫に行ってもらった。
仕事から帰って早速夫が携帯で撮った動画を見せてくれた。
夫の携帯で撮れる最大の3分。
じっくり見て最後に思ったこと。
「動画じゃなくていいやん・・・」

そう、確かに周りの子達は動き回っているしキャーキャーというみんながはしゃぐ声は聞こえたのだが、王子様はプールの横で保育士さんに抱きついたまま3分間ほとんど動かなかったのだ。

実家ではあんなに喜んで毎日入っていたのに。。。
きっと他の子供たちに圧倒されているんだろう。

どんだけビビリやねん!!

おかーさん、あなたの将来が心配だわ・・・。

a0079354_2226334.jpg











a0079354_22262616.jpg











このビミョーな表情がなんとも言えません・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-08-21 22:28 | 育児
<< 私的果物黄金トリオ 王子様、ソドー島へ行く >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧