kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私的果物黄金トリオ

そういえばうちでは果物をほとんど食べない。
たまに頂き物を食べたりするが、冬のりんご以外買って食べるということはまれだ。
王子様は異様に警戒心が強く、食べたことのない果物なんて食べるわけもないし、夫も食べるのが面倒というよく分からない理由で(皮があったり種があったり)わざわざむいて出しても食べなかったりするのでいつの間にか食卓に上らなくなったのだ。
果物とか生野菜とか刺身とか、私を楽にするようなものを好きになって欲しいんだけど・・・。

でも私はむいてもらったものを食べるのは大好き。

先日実家で久しぶりに桃を食べた。
私は果物の中では特に桃と梨が大好きだ。
桃は昔から高価な果物の部類に入っていたと思うが、たいてい4人家族で多くて2個。一人4~5切れ当たればラッキーという感じだった。兄は種のまわりについているものをしゃぶって食べたりしていたなあ。
大きくなったらバケツにいっぱいの桃を食べてみたいといつも思っていた。
死ぬ前は桃と梨をたらふく食べようとも思っていた。
数年前マンゴーを生まれて初めて食べ、桃を一位にしようかマンゴーを一位にしようか迷ってしまった。(別に順位をつける必要もないが)

そうそう、先日食べた桃はちょっとハズレ。
硬くて少し渋かった。
やっぱり桃はジュルッというくらい柔らかくて繊維質で果汁が滴るほどがいい。
皮をむくときにすでにハズレは分かりますよね。スルーっとむけなかった時の失望感といったら・・・!
どうも高いからアタリ、というわけでもないらしい。買うときに見分ける裏ワザってないんでしょうか。
ちなみに私は柿もずるずるに柔らかいくらいのが好きです。(これは賛同を得にくいけど)

あ、雨が降ってきた。
明日はどうやら雨らしい。
今日王子様を迎えに行ったら
「今日は初めてプールに入れました!」
と先生に言われた。(もう夏も終わろうとしているのに・・・)せっかく慣れてきたのに明日はお部屋遊びだね。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-08-22 23:15 | つぶやき
<< 果物よもやま話 ビビリの王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧