kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手も抜けるし一石二鳥

今日は焼肉。
こんな暑い日は焼肉に限りますよね。。。

いつもは行きつけの焼肉屋に食べに行くのだが、最近王子様ますます待てない子になってしまい、前回行ったときは肉を3枚くらい焼いたところで「帰る!!お外行く!!」となってしまい結局順番で王子様と遊びつつ手の空いたほうがささっと食べる、という交代制になってしまった。
一人で鉄板をつつくわびしさ・・・。

ここの店は夫の幼馴染がやっているまさに『地域密着型』の店。行くといつも知っている顔が何人もいる。テーブル席が6個くらい、奥に小上がりの座敷の席がいくつかという小さな店で、客がたくさん入ると換気扇をフルに回しても店の中が真っ白になってしまう。床は油でギトギトし、店に行くと体中焼肉臭くなってしまうような店なのだが、不思議に焼肉はこういう店のほうが旨い!
この店は特に『塩カルビ』がおいしい。
辛煮豆腐やユッケジャンもいける。

今日はナムル、肉をいくつかと、鍋を持参してユッケジャンをお持ち帰りした。

ホットプレートで焼くと家中臭くなるし、予想外に色々なところに油が飛んで後始末が大変なので一度にフライパンで焼くことにした。
やっぱり焼肉は網で焼くのが一番だけれど、王子様が途中で席を立っておもちゃのところで遊んでいてもそう焦ることもなくゆっくり食べられるのがいい。

そういえば私、大学生になって『タン塩』というものを初めて食べた。
実家は外食はほとんどしない家だったし、焼肉というとホットプレートで肉やソーセージ、野菜を焼くようないわゆるおうちの焼肉しか知らなかった。
大学の部活で初めて連れて行ってもらって、この世にこんな旨いものがあることを知った。
あのときの衝撃は忘れもしない。

今日こそは休肝日と思っていたのに、焼肉を前にしてその決意はもろくも崩れた。
ビールのない焼肉なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんですわ。。。
(ちょっと古すぎましたか)
夏木マリは焼肉を食べると翌朝必ず1キロ減っているらしい。なので、痩せたいときに焼肉を食べるとのこと。
そんな体質になりたいわ~~。
[PR]
by kumako-93 | 2007-08-25 22:58 | ご飯
<< お休みの日 子には天国、親には・・・ 果物よもやま話 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧