kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎のプレゼントと情熱のプレゼント

せっかくの誕生日、いつもと違うことをしようと隣の市にあるミニシアターに行き『ツォツィ』という映画を見た。

昨日は夫が半ドンだったので、近くのレストランでランチ。
私が着く前に夫が店の人に頼んでおいてくれたらしく、デザートのティラミスにろうそくが立っていた。
偶然仕事を終えた義母もその店に知り合いとお昼を食べに来ていて、私のろうそくの立ったケーキを見て思い出したのだろう。(私の推測ですが)
おそらくその足でプレゼントを買いに行き、夕方うちに持ってきてくれた。
包みを開けるとfogのリネンのエプロンと黒いバッグが入っていた。

問題はそのバッグ。
柔らかいナイロン製で(言ってみればテロンテロンという感じ)、中にお財布を入れたら財布の形が外からくっきり分かりそうな感じの薄さ。
取っ手は皮製なのだが、私の頭の中に1つの疑問が浮かんだ。

これってエコバッグ?

なるほどバッグにはマチがたっぷりとってあってちょっと小さめのエコバッグと言ってもいいくらいのサイズ。
でも見た感じエコバッグとして使うにはちょっと高そうなのだ。それほど頑丈でもないように見える。
かつおぶしと高野豆腐を入れるくらいならいいが、牛乳や缶詰を入れると取っ手の付け根のナイロン部分がちぎれそうだし、肉や魚から出た水で濡れたりしたらなんだかもったいない感じ。
エプロンとの組み合わせもエコバッグかと思わせる。

本人に
「あれってエコバッグですか?」
と聞くのももし違ったら失礼な気もする。

うーん、謎だわ。。。

そうだ、軽いしたくさん入りそうなので王子様のおむつやタオルを入れて持ち歩くにはちょうどいいかも。

こうやってエコバッグに使ったら失礼かしら、なんてアレコレ思案しているが、よく考えてみると昔ミャンマーでお土産に買ったシルクのスカーフ、冬の朝に会うとパジャマの首元に防寒用に無造作に巻かれているのを見たなあ・・・。

夫からのプレゼントはとりあえずポイント制になったらしい。
貯めとく、とのことでした。
失効する前に早く買ってもらわないと。。。

あ、花屋は見つかったらしいです。
でも買ってきてくれたのは小さいサボテン。
妻へのプレゼントとしてサボテンってビミョーじゃないかと思って花言葉を調べてみたら、『燃える恋、情熱』ですって。。。
買った本人は絶対知らないと思うけど。
[PR]
by kumako-93 | 2007-08-30 15:00 | つぶやき
<< 結婚式、それは人生の頂点 ホーレイ線としかるべき日 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧