kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式、それは人生の頂点

結婚式に行ってきました。

同期の男の子(そろそろ男の子という年でもないけど)が結婚したのだ。
お相手は元○○クィーン。(私の住んでいる市のミスコン受賞者)
当然おきれいでした・・・。

私、この結婚式というやつが大好きです。
よく「面倒くさい」「お金がかかる」「つまらない」とかで嫌う人もいるけど、全然理解できない。
普段小汚い格好で王子様と遊んでいるので、おめかしして行くのも楽しいし、結婚式は見所満載じゃないか。
一番好きなのは最近流行の二人の生まれたときからの写真を映像で流すもの。
「あー、この人も親の愛情の中ですくすく育ってきたんだなあ。まともに育ってよかったよかった」
と直接知らない配偶者のものでも涙してしまうのだ。
両親に花束贈呈&お手紙朗読もよろしいね。私お涙ちょうだい物が大好きなのだ。
ちなみに自分はそういうことをするのが恥ずかしくて親も親類も呼ばず友人だけのパーティーにしたんだけど。。。
式もかなり面白い。
かなりの確率で神父は外人。その外人がなぜか怪しい日本語を操り、時には
「愛とは・・・」
とか言って祭壇の上のほうをさっと指差し、キザな演出をしたりする人もいる。
大体普段一緒にバカ話してる友人が愛について諭され、神妙な顔をしているのが笑える。
ちなみに私はこれがイヤで神前式にした。
私の友人で歌のうまい子がいて、第九のサークルに入ったりしていたのだが、前一緒に式に出席した。賛美歌斉唱のときに客席からやたら大きな美声が聞こえてくると思ったら彼女だった。
ああいうのってバイトの歌う人が代表で歌い、参列者はボソボソくらいのことが多いので、後からみんなに
「お前はさくらか!?」
と突っ込まれていた。すっごいビブラートのかかった美声で壺にはまった私は式の間中笑いをこらえるのに必死だった。
おいしいものは食べられるし、お酒も飲み放題だし、お色直しで替わったドレスを見たり批評したりするのも楽しい。
仕事関係の式のときはちょっと面倒なこともあるが、友人のときなんかは半分同窓会気分で盛り上がる。
幸せそうな二人を見て「いいな~」とうらやましく思う。時には「絶対別れるね・・・」と心の中で思ったりもする。

これがなんで面倒くさいんだろう。
きれいに着飾り、きれいなものを眺める。
おいしいものを食べ、お酒を飲む。
気のおけない友人とあれこれ批評して好きなことを言う。

まだ未練のある元カレの式とかじゃなければ、すごく楽しい会だと思う。

昨日の式では、よくある『キャンドルサービス』を少しアレンジしていて、出席者に一つ一つ小さなろうそくが配られ、テーブルの代表の人のキャンドルに二人が火をつける。
その人からテーブルの人全員に火がリレーされ、全員のキャンドルに火がともる。
その火を司会者のカウントダウンの声とともに全員で吹き消すのだ。

愛の火をみんなで吹き消すってどうなの・・・!?

後で聞いたら愛の幸せが永遠に消えないようにろうそくを消して封じ込めるんだそうだ。
え、でも、確かに消えたのをこの目でみましたけど・・・。
それに幸せは封じ込めずにどんどん出していったほうがいいんじゃないでしょうかね。。。


しこたま飲んで私は二日酔い、
昨日一人で王子様の面倒をみた夫は疲労困憊。
今日風邪で熱があった王子様だが、3人の中では明らかに一番元気でした。
[PR]
by kumako-93 | 2007-09-02 00:18 | つぶやき
<< むしろラッキーな王子様の風邪 謎のプレゼントと情熱のプレゼント >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧