kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はずかしいおとーさん

ようやく暑さがおさまってきた。
お盆に実家に帰って以来、暑さに慣れ、出掛ける用事のない日は汗を思いっきりかくのもいいかも、と思い日中はクーラーをなるべく使わないようになった。
よく考えてみると当たり前のことなのだが、部屋に仕切りが少ないうちの家ではクーラーをつけると熱い空気が全部2階に上がってしまい、正直夏場は2階にはいられない暑さだったのだが、1階でクーラーを使わないと2階も全然暑くなくなったのだ。

ここ数年使っていなかった網戸を洗い、南側の窓を開けるようにしたら気持ちのいい風も吹き込むようになった。

王子様は相変わらず滝のような汗をかいているけどずっとクーラーの中にいるよりはいいだろう。
温暖化で日本も亜熱帯化していくのだから、この暑さにも慣れてもらわないとたくましく生きていけない。

そういう生活にも慣れたのだけど困ったことが1つ。

うちの夫、家で王子様のことをいつも褒め殺す。
ちょっとパズルができたら
「しゅごいしゅごーい!!」
ミミズのような線をクレヨンで書いても
「しゅごいしゅごーい!!」
極端な話うんちをしてもご飯を食べてももう何をしても
「しゅごいしゅごい、えらいえらい!」
なのだ。
これは家系のせいなのか、夫の実家でも夫は褒め殺されている。
普通自分の子供を語るときたいていの日本人は
「うちの愚息が・・・」
と心の中で全然思ってなくても体外的にはそういう言い方をしますよね。
ところが夫の両親は全面的にうちの息子はナンバーワンと公言してはばからない。
思わず他人の私が
「イヤ~、それほどでもないっすよ・・・」と言いたくなるくらいなのだ。

それを受け継いでいるのか、王子様のこともこれでもかというくらい褒める。
できることを褒めてやるのは悪いことでもないだろうから、それはいいのだが、窓を開けてこう褒めまくると御近所に恥ずかしくて・・・。
しかも「すごい」じゃなくて「しゅごい」ですからね・・・。
あそこんちの親アホかと思われそうです。
まあ確かにうちは親ばかということは認めますが。

早くもっと涼しくなって窓を閉められるようになるといいんだけど。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-09-05 14:54 | 育児
<< ついてない日 むしろラッキーな王子様の風邪 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧