kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついてない日

それにしてもすごい台風でしたね。
今朝夫を見送りに玄関先に出たら、夫の身長の2倍はある枝(こういうのを枝と呼んでいいんだろうか)が落ちていた。
昨夜外に出たときに当たらなくてよかった・・・。

昨日は友人と泊まりで軽井沢に行く計画を立てていて、王子様もバッチリ保育園を休ませていたのになんと運悪く台風の直撃。
行ってしまえばホテルでなんとかなるかな~と実に軽い考えでいたのだが、朝起きると新幹線は運休高速は通行止めになっているらしい。
友人と相談し、仕方がないのでキャンセルにしたのだが、急にやることがなくなり雨の中まる2日間も王子様とみっちり一緒に過ごすなんて・・・とどうしていいか分からなくなり、協議の結果隣の県にあるショッピングモールまで高速を飛ばして出かけた。
写真で見る限り室内なのに広々としていて滑り台やらボールプールやら色々楽しく遊べそうなところだ。

着いてみてびっくり。
改装中でお目当ての遊び場は閉まっていたのだ。
仕方なくスーパーの一部にあるちょっとした遊び場で遊ばせた。
これなら、うちから15分くらいのところにあるサティと変わらないじゃない!!

昨日は一日中友人と「ついてないね~」ということばかり。
聞くと私も友人も後厄、うちの夫も彼女の夫も前厄、王子様も彼女の娘さんも前厄という厄年ファミリーだそうだ。
その手のことにはうとくて、厄払いということもしたことがなかったが来年はやってみようかしら・・・。

ついてないこと続きだったが、収穫が1つ。
王子様を連れてぶらぶらしていると、レジの前で大喧嘩をする修羅場夫婦を発見。
喧嘩の原因ははっきり分からないが、夫が妻を大声で罵倒している。ちょっと妻が言い返したりすると
「お前のそうやって開き直るところが嫌いなんだよっっ!!」
と。いくら心の中で思うことはいっぱいあっても、そのセリフは言っちゃいけないでしょ。
おまけにギャーギャー罵倒した後、
「返事は!!」と言ったり、買い物をした袋をぼんっと妻に投げつけたり。
いくら妻に悪いところがあったとしても、何様~!?と赤の他人の私もむかつく夫でした。
そばでそれを見ている子供がかわいそう。
家でやるならともかく、あんな人前で堂々と喧嘩するセンスが分からぬ。
それを見て、うちの夫、奇行は多々あるけどあの男に比べたら天使のような夫だと改めて思いました。
それが昨日の収穫デス。


王子様を追いかけたりなだめすかしたりで汗だくの私。
友人に
「kumakoちゃん、大変だね~。」
と何度言われたことでしょう。同じ2歳児を持つ母親なのに・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-09-07 14:52 | 育児
<< 子供それぞれの・・・ はずかしいおとーさん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧