kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

連休一日目 こどもの国へ

今週は連休。
連休とは言うが、うちの場合は休日は休める日ではなくむしろくたくたに疲れる日である。

たまにはおうちでまったりしたい・・・、という願望を私も夫も持ってはいるが、王子様がお喜びになるとあらばという気持ちで今週もまたがんばって出かけた。
多分おうちでテレビでも見せておけばなんとかなるとは思うが、王子様うちでは新幹線の名前を全部言わせたり、トーマスの名前を全部言わせたり、お絵かきしろと紙を持ってきたりでとにかくうるさいのだ。
外で体を使って遊ばせるほうがよっぽど静かでいい、というのが私たちのホンネ。
帰りの車の中でこてっと寝て、たっぷり昼寝をしてくれるのもいい。

一日目の日曜日は『こどもの国』という遊び場に行った。

9月ももう半ばというのに、暑い。ものすごく暑い。
こどもの国にはパノラマチェアとサマーボブスレーというのがあった。パノラマチェアで山の上まで行き、ボブスレーで一気に降りてくるというもの。
王子様にはまだ早いかなと思ったが、自分達がやってみたいという誘惑に負け、トライしてみた。
このパノラマチェア、とにかく暑かった。
炎天下の中、歩いたほうが早いんちゃう?というくらいのゆっくりとしたスピードでじりじり山を登る。あまりに暑くて王子様、早くもやや元気がなくなる。
熱中症にでもなったらヤバイ!!とおとーさんとおかーさんは力の限り持っているもので王子様を扇ぐ。よけいに暑くなった。
やっとのことで頂上まで行き、ボブスレーで降下。
これは風を切ってなかなか気持ちのいいものでした。
ただ王子様は泣きはしなかったものの、最初から最後までかたまっていたらしい。

遊具も色々あったけれど、あまりに暑かったので水遊び場へ。
ここが昨日は一番人気のようでした。

ビビリの王子様がよくぞここまで・・・、と思わず涙してしまうほど(多分汗だと思うけど)自分であっさりと水の中へ。
a0079354_15554999.jpg















a0079354_15574595.jpg
















いや~、夏の始めは水に足をつけるのがイヤで泣いていたのに・・・。
この日は私たちの帰ろうよという声にも耳を貸さず、ひたすら遊んでいた。
最後はプールサイドに転んで頭を打ちつけ、泣きながら帰ったのですが・・・。

a0079354_1685762.jpg


















「ボクはどこでもおやつさえ食べられたらいいねん。。。」
[PR]
by kumako-93 | 2007-09-16 16:05 | 育児
<< 疲れる連休 ギンガムチェックで >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧