kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

疲れる連休

休日の前になると私たちの間では
「明日どうするー」
という言葉が飛び交う。

前日から大体めぼしい遊び場をいくつかピックアップし、当日の王子様の体調、天気や気温により決定するというのが常だ。

天気予報では今日も暑くなりそう、ということだったので、水遊びのできる場所というのをテーマに選んでみた。
水遊びに電車もしくは汽車を絡められたら王子様的にサイコーだろう、ということで色々考えた結果、おとーさんと王子様は新幹線で一駅行き、おかーさんが車で駅まで迎えに行く。そこで合流して近くの水遊びができる公園へ、という輝かしいプランが出来上がった。
一緒に電車で行くという手もあるが、子連れで水遊びするとなるとそれなりの荷物があるし、大体昼頃まで遊びお昼を食べたら王子様は昼寝するので、車があったほうが絶対に便利なのだ。

そんなわけで私は一人で高速に乗った。
ここでもついつい童謡を聞いて一緒に歌ってしまう自分がいた。
そうだ、王子様はいないんだと気付きたまには自分の好きな曲を流してみる。

ほぼ同時に駅に着き、一緒に公園に向かう。
聞くと新幹線を外から見ていたときは喜んだが、乗ると興ざめしたのか怖くなったのか、中ではおとーさんにぺったり抱きつき、かたまっていたらしい。

今日行ったのは、冬場はスキー場が近くにあるような山間の『道の駅』似隣接する公園なのだが、スキーができるところとは思えないほど暑かった。
おそらく少し手を加えてあると思われる川が流れていて、下流の少し狭くなったところにゴミなんかを堰きとめる網状のものがあり、(浅いから流されるとは思えないが)もしものときも下流に流されると言うことがないようになっている。
すっごく水が冷たかったようだが、王子様は今日もさっさと自分から川に入り、ジャブジャブ歩いてぐずったりはしなかった。
本当にすごい進歩。

a0079354_17421227.jpg















a0079354_17423648.jpg















上流は滝みたいになっていたが、ここはさすがに音も大きく、少し近づいただけ。
マイナスイオンたっぷり。

a0079354_17433726.jpg














a0079354_17435737.jpg














川底に手を突っ込んで何をしているのかと思ったら、石を探していたらしい。
先のとんがった新幹線みたいな石を自分で連結させて遊んでいた。
a0079354_17445390.jpg











駅でこれを見たからだろう。

新幹線はちょっと空振りだったけど、それなりに楽しかった様子。
ただ私は、昨日の夜一人で飲んだワインで二日酔いで頭がガンガンしていて、とても川遊びをするようなコンディションではなかった。
マイナスイオンで二日酔いは治らない、ということが分かりました。

これからは休前日は飲まない、と心に決めましたが、この決心いつまで続くことやら・・・。

二日続きで本当に疲れた。
いくら経済効果があるとしても、できれば休みはくっつけないでいただきたい。。。
年増おかーさんの切なる願いです。
[PR]
by kumako-93 | 2007-09-17 17:53 | 育児
<< おばさん化進む 連休一日目 こどもの国へ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧