人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばさん化進む

先日テレビをつけたら、氷川きよしが出ていた。
私はきよしくんが好きだ。
もちろんコンサートに行ったりするほどではないが、テレビでみるとかわいいなと思ったりする。
それを前に友人に言ったら
「氷川きよしを好きなんて、おばさんちゃう?」
と言われた。

きよしくんは年上の女性(女性に限らないと思うんだけど)にやさしい。
さらりと「きれいですね。」と言ったりする。
それがわざとらしいというのだ。そういうキャラでいこう、というのがミエミエなんだって。

でも久しくきれいですね、なんて言われたことがない私は(というか今まで言われたことないと思うんだけど)、そんな言葉もわざとらしいとは感じない。

歌がうまいとか、顔が整っている人はおそらくたくさんいるだろう。
そんななかで女性の心をとらえて離さないのはやっぱりあのわざとらしいまでの優しさがあるからなんだろう。
決して自分ひとりにかけられた言葉ではないけれど、あの優しい言葉を聞くと
あわよくば私にもチャンスがあるんじゃないだろうか・・・
なんて心のどこかで思ったりするんだと思う。
ファン心理ってきっとそういうものですよね。

でもおそらく、テレビの前できよしくんを見ながら昨日の夕飯の残り物と卵ご飯をかきこむ私にはひとかけらのチャンスもないんだと思うんだけど・・・。

私は今をときめくジャズシンガー・小林桂が大好き。
(小椋桂じゃないですよ)
そういえばこの間、小林桂のことを『ジャズ界の氷川きよし』と形容した人がいた。
私のおばさん化は間違いないらしい。

王子様が生まれる前は、時々ライブなんかにも行っていたのだが、ホントあの熱気はすごいです。
客はほとんどが女性。
歌いだすと皆の目はハートに。。。
行き過ぎてちょっと怖いおばさまもいたりします。

あんな優雅な日々はいずこへ・・・。
今は『それいけ!テレビヒットソング集』を毎日一緒に聞いてます。

王子様、きよしくんみたいにおかーさんに優しい言葉をかけてくれる子になってね。
by kumako-93 | 2007-09-19 22:55 | 育児
<< 極楽にいけなかった後悔 疲れる連休 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧