人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極楽にいけなかった後悔

ここのところ、毎晩夜中に
「あー、やっちまった・・・」
と後悔しきりの毎日だった。

私は元々『うたた寝』というのが大嫌いだ。
どうせ寝るんなら、歯を磨いて顔を洗ってパジャマに着替えて
「あ~、極楽極楽」と言いながら寝たほうが絶対気持ちいいと思うからだ。
どんなに酔っ払って帰ってきても、とりあえず寝る前の一通りはやると決めている。

それなのに、王子様に付き合って寝付かせていると、どうしても寝てしまうんです。。。
薄暗い部屋。疲労感。夕飯のときに飲んだビール。
これだけ条件がそろって寝てしまったからといって、誰が私を責められようか。

気がつけば夜中の12時過ぎ。
夫も川の字でうたた寝している。
(夫はうたた寝好きだからいいみたいだけど)

あー、2時間も無駄にしてしまった。
と後悔する。
それから2時間起きていればいいというものだが、もう目もしょぼしょぼだしなんだか今さら起きる気力もなく、ガックリと肩を落としながらとりあえず歯を磨き顔を洗う。

今日はがんばって起きていました。
たまたま王子様の寝付くのが早くて、私が熟睡する前だったのがよかった。

前通販のカタログ本をめくっていたら
「添い寝で寝てしまうママへ!子供に気付かれない目覚ましです!」
というもので耳に補聴器のようにつけるタイマーが載っていた。
アイデアというのは生活から生まれるものです。

明日からまた疲れる連休が始まる。
今日は自分の意思で早く寝よーっと。
by kumako-93 | 2007-09-21 23:22 | つぶやき
<< 軽井沢の魅力に迫る その1 おばさん化進む >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧