kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おやつの選択

先日の物産展、北海道物産展でした。
北海道ってホントいいものがいっぱいありますよね。
でも多分根性なしの私には住むことはできないでしょう。

その物産展で一番印象に残っていること。
おばさんばっかりの客の中で異彩を放っていたギャル二人組。
ミニスカート、ロングブーツ、巻き髪、ネイル・・・。
夜のお仕事してらっしゃる?という感じの二人だったのだが、その二人なぜか乾物の海草屋さんの店先でめかぶやらわかめやら、海草を試食しまくっていた。

意外と健康志向?ということがすっごく気になりました。


確か『カスター焼き』(?)というベビーカステラみたいなお菓子があって、それの焼き立てを試食でもらったのだがこれがかなりおいしかった!
ベビーカステラをもっともっとふわふわにしたような感じ。
王子様のおやつに買って帰りました。

最近王子様のおやつのことを夫が気にしている。
私が本で読んだ話で、
「白砂糖の取りすぎは高血糖を招き、キレやすい子供になる」
というようなことを何の気なしに言ったのだが、それが気になっているらしく、それ以来袋菓子を与えるなというようなことを言ってくる。
確かにおにぎりやふかし芋、みたいなおやつは理想だとは思うんだけど。。。
王子様、そういうのはお好きじゃないみたいで。

家にいたり私に余裕があるときはホットケーキとか蒸しパン、クッキーなんかを作ったりすることもあるが、たいてい保育園の帰りに公園なりショッピングモールなりに寄ってそこで食べることが多いので、袋菓子が便利なんですよね。一応チョコレートを避けたり、幼児用の甘さ控えめなものを選ぶようにはしているけど。

自分が子供の頃、どうだっただろう。
記憶にあるのは母の手作りのおやつ、ではなく、近所の駄菓子屋に友人と自転車で乗りつけ、おどろおどろしい色のお菓子を買っては公園で食べていたなあ。舌が真っ青になったりして。
あんなに体に悪そうなものを食べていたけど、健康だったし一応お縄にもならず今に至っている。

ま、確かに私もお腹がすいているときはかなりキレやすいけど、そんなに神経質にならなくてもいいような気も・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-01 00:41 | 育児
<< とりあえず運動会までは・・・ ある女の日常 ~秘密~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧