kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

親バカ運動会報告

無事、体調も崩さず運動会を終えた。

どれだけかわいかったか、言ったほうがいいですか?
ん?いらんって??

でも今日はそれしかないのでやっぱり運動会の話題を。

親を見つけたら親のほうに行きたくて収拾つかなくなるから、ということで人影、物陰に必死に隠れた私とおばーちゃん。
周りを見ると同じような挙動不審の保護者が数人いました。
1歳児クラスの保護者ということが一目で分かります。

幸いけっこう人がいたので、人にまぎれて写真も撮ることができた。
a0079354_23444341.jpg










お友達と手なんかつないで、ホントおかーさんびっくりしたよ。

来賓の挨拶の間、当然自由に大声でしゃべり、動き回る王子様。
挨拶とお歌が終わり、毎朝やっている『おはよう体操』という体操をする。
お遊戯なんて絶対しないんだろうな~と思っていたのだが、意外と動いていてびっくり。
しかも途中からは前に出て園児たちのほうを向き先生気取り。

a0079354_2348920.jpg














かけっこは応援に夢中で撮れませんでした。
ショッピングモールではあんなに逃げ足が速くて、私がけっこう本気で走って追いかけないといけないときもあるのに、お友達に合わせてか優雅に走っておられました。
ゴール後隣のお友達とぶつかって派手に転んでいたけど(足が上がって金のしゃちほこみたいになっていた)、すぐに泣かずに起き上がれました。

途中親子競技でようやく涙の対面を果たし、それからは予想通り私やおばーちゃん、ビデオ係で来てくれた夫の妹さんにべったり。
そのうち飽きて「家に帰ろう」アピールを始めたけど、ちょっと周りを散歩したり、園の外に出て持参したおにぎりを食べさせたりしてようやく最後のプログラムまでしのいだ。


最後にみんなにがんばった賞として手作りの金メダル(?)とプレゼント、お菓子とジュース、バナナをもらった。
後半は「ホラ、もうすぐお菓子がもらえるよ~」という言葉でなんとか持たせたみたいなもんです。
先生から大きな箱を手渡されたのですが・・・


a0079354_23565555.jpg














お目当てのお菓子じゃないと分かると、わざわざ入っていたダンボールに返しに行ってました。

もちろんこのあと私が持って帰りましたが。
アンパンマンのキャラメルコーンをもらって大満足でした。

隠れるのと帰りたがる王子様をなだめるのにどっと疲れた運動会だったが、4月に入学して2ヶ月間はずっと泣きっぱなしで病気ばっかりしていた王子様なのに、お遊戯やかけっこをちゃんとしていて本当にその成長にびっくり。
何より、『やらされてる』ような感じではなく、ニコニコ楽しそうにやっていたことにすごく安心した。

運動会って、あの年齢だと子供のためというより見に来る親のためのようなイベントだろう。
私たちのためにあんな小さな子供たちに根気よくうまく演技を教えてくれた先生方に感謝でいっぱいです。

いや~、本当に保育士ってすごいですね。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-03 00:06 | 育児
<< そこまで言わなくても・・・ おかーさん、好きであなたを捨て... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧