kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そこまで言わなくても・・・

運動会までは私やはるばる神戸からやって来たおばーちゃんの
「運動会まではなにがあってもがんばれ・・・!」
という念力にやられ、なんとか体調も崩さず無事運動会を終えた王子様。

念力を解かれたあと、早速熱を出した。

運動会当日がけっこう涼しい日で、そんな中薄着でいたのも悪かったのかもしれない。

ここ数ヶ月は熱を出しても1日で下がっていたのだが、今回はちょっと治りが遅い。


昨日、王子様が寝ていたのでパソコンに向かい、何気なく他の方のブログを見ていたらそこに『心理ゲーム』があった。
思いつく人や動物、歌などを書き出し、最後に「一番理解してくれている人です」「今気になる人です」とかいうあれだ。
占いもまず信じないし、都合のいいときだけ神様仏様にお祈りし、非科学的なことはほとんど興味がないのだが(お化けはちょっと怖いけど)、心理ゲームって学生の頃よく友人とやって面白かったのでついつい懐かしくてやってしまった。

そのゲームの最後に「願い事を1つ」とあったので、
「王子様の風邪が早く治りますように」
と書いた。
ゲームの結果を見ていくと、まあ予想通りというか「一番愛している人は2番に書いた人です」とか、あり得ないしあり得ても夫も子供もいる人妻にどうしろって言うのよ、というような結果が出たのだが、その一番最後に
「1時間以内にこの心理ゲームを自分のブログに貼り付けなさい。そうしないと最後の願い事と逆のことが起こります。」
とあったのだ。

あー、やられた・・・。
これって昔で言う『不幸な手紙』的なものじゃないですか。。。
信じてないからもちろん貼り付けはしないけど、なんだか願い事が願い事だけに「やらなきゃよかった」と後悔しました。


「願い事がかないません」
くらいならいいんだけど、何も逆の事が起こるとまで言わなくても・・・。
まあ、やった私が悪いんですが。

明日は熱が下がりますように。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-05 21:43 | 育児
<< 今日は2歳2ヶ月の記録 親バカ運動会報告 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧