kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の誤解と茶色いブツ

日曜の朝、上野動物園に行くべく関越の登りを走りながら反対車線を見ると、ものすごい渋滞だった。
紅葉を見に行くのか温泉に行くのか。
「これじゃお風呂入る時間なくなるんじゃない?」
なんてせせら笑っていた私たち。

上野についてびっくり。
東京中の人たちが関越の下りでどこかへ出かけたと思ったのに、ものすごい人じゃないですか。
本当にすごい混みようでした。

家ではゾウさんの真似とかしてるし、『ちびごりらのちびちび』という絵本だってお気に入りだし、ライオンもトラもカエルも知ってるし、そろそろ動物園のお年頃じゃない?ということで今回連れて行ったんですが・・・。


『子供は動物園が好き』なんていうのは大人が勝手に決めた一般論ということをイヤというほど思い知らされた。

病み上がりのせいか、人ごみのせいか、とにかくずっと機嫌が悪くグズグズ言いっぱなし。
動物なんてほとんど見ていませんでした。

面白そうだったといえば、
a0079354_22113563.jpg












おやつを食べているときか・・・

a0079354_2212357.jpg











自分の影を踏んで遊んでいるときか・・・

a0079354_22123425.jpg













ハトを追い掛け回しているときぐらいで・・・。

それなら上野じゃなくてよかったじゃない!!

この写真の後、おぞましい出来事が起こった。
なにやらごそごそお尻を触ってるなと思ったら、おむつが下にずれてお尻が見えそうな状態。そしてお尻はなぜか茶色い・・・。
そうなんです!茶色いのはうん○~~!!
風邪を引いたときに飲んでいた抗生物質のせいで、ほとんど液体のうん○が出て、それに気付かず少し遊んでいた結果、うん○の重みでおむつが下にずれおしりとうん○が顔を出したというわけ。
今ではこんなに冷静に分析までしたけど、そのときは
「○△×□×β√□ーーー!!!」
と声にならない声で叫びました。
そのあとおとーさん、まるで偉い人に贈り物をささげるかのように両手を水平に挙げ、上に王子様を乗せて車まで走る走る。

車までの距離がどれだけ長く思えたことでしょう。
(王子様は新しい遊びだと思って喜んでおられました)

ものすごくポジティブに考えるとすれば、これが夏の水遊びのプールではなく動物園だったということです。
大勢の子供たちが遊ぶ水の中に散乱する茶色いブツのことを想像するだけで背中が寒くなり、母親達の悲鳴が聞こえました。

あーよかった。。。

ただ1つ気がかりなのは、この惨事に気がつく前におやつを食べたのですが、そのとき指が茶色かったことなんです・・・。
遊園地の古い遊具を触ってたからかしら、なんて言いながら持っていたタオルでちゃちゃっと拭いてしっかり手で持ちながら蒸しパンを食べたんですよね。けっこうたくさん・・・。

きゃー、思い出すのもおぞましい。。。
あれは遊具のさびだったと思いたい。

動物園は早々に引き揚げ、出口近くの遊園地で遊びました。
a0079354_22135114.jpg













後ろは入場券を求めて並んでいる人の列。
どれだけすごかったか分かっていただけるでしょうか。


子供に喜んでもらえなかったときのこの疲労感、なんとも言い様がないです。。。

おまけ
a0079354_22301112.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-08 22:28 | 育児
<< 喜ぶと思ったんだけど・・・ 今日は2歳2ヶ月の記録 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧