kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢リベンジ

最近の王子様のお気に入り。
a0079354_23571717.jpg













先月川遊びをしに行った公園の近くにあった『道の駅』でポップコーン用の乾燥とうもろこしが売っていたので買ってみた。
昔自分で火にかけてふたがどんどん膨らむというポップコーンが発売されたときはめずらしくて何度か買ってみた記憶があるが、最初から自分でというのはやったことがなかった。
でもやってみるとこれほど簡単なおやつはないんじゃないかと思うくらい簡単。
バターと乾燥とうもろこしを鍋に入れふたをし、火にかける。
しばらくすると鍋の中でポンポン音がしだしたら鍋をゆすり、音がしなくなったら出来上がり。
お好みで塩をかけたり溶かしバターをかけたり。

簡単だけど出来立てはやっぱり買うのとは全く違ったおいしさで、王子様もパクパク食べている。試しに「ちょうだい!」と横から言ってみるが絶対にくれない。

バターは少し使うけど、結局膨らんだとうもろこし。
カロリーもたいしたことないような気がする。
そういう気がしてこっそり取っておいた残りのポップコーンを王子様が寝てからごそごそ取り出し食べている私・・・。


今日は軽井沢リベンジしてきました。
先月から友人と行く予定だったのが台風や王子様の風邪で延び延びになっていたのだ。
今日は体調もよくお天気も快晴。

目的地はおもちゃ王国。
東京などにあるのと同じおもちゃパビリオンがあるのだが、軽井沢には子供向けの遊園地もあってかなり楽しめた。
午前中に出発し夕方帰るという予定で、途中眠くなるかと心配したが、行き帰りの車の中でけっこうよく寝て現地では元気に遊べた。
帰りの車の中のお昼寝が少し遅めではあったけど夜もいつもどおり就寝。
いつも王子様のお昼寝の時間を気にしてなかなか日帰りの遠出はできなかったけど、やってみるとどうにかなるということが分かりました。
前に来たときは9月の連休で雨だったので、屋内のおもちゃパビリオンはものすごい人だったけど今日は遠足に来ている保育園の子供たちがいるくらいでガラガラ。
これくらいだと王子様もストレスなく遊べるみたい。
ここに平日来られるのは主婦の特権です。
絶対無理だと思った観覧車にもおとなしく乗っていた。
ゴーカートや空中自転車(?結局私がこぐんだけど)にも乗った。

a0079354_085939.jpg










とりあえず駆けつけトーマス。

a0079354_091521.jpg












そろそろ取り合いが始まりました。
でも仲のいい友人の子供なので、気は遣わず見ていられる。
この後一人ずつ分けて前に置いてやると静かになりました。

a0079354_09316.jpg














王子様、そこから頭が出るのはちょっとおかしいです・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-11 00:17 | 育児
<< 尽くす女 喜ぶと思ったんだけど・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧