kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

尽くす女

久しぶりにパンを焼いた。

最近王子様、よく食べる周期に来ているらしく毎食もりもり食べる。
朝もご飯を食べたいと言ったりパンを食べたいと言ったり、時にはご飯とパンを交互に食べると言ってみたり、とにかく両方用意しておかないとうるさいことになるので、たいてい準備はしておく。
昨日買い物に行ったときに
「食パンはあったからいいか・・・」
と買わなかったのだが、帰ってチェックすると裏に青かびが生えていた。
高校時代の友人のおじいさんは
「カビなんて鼻つまんで食べたら大丈夫や!」
と豪語していたらしいが、大切な大切な王子様にそんなことはさせられない。
気が付いたのは夜でもうパン屋も開いてない。
それ以前にすでに私はお風呂に入ってすっぴんだったので外には出られない、ということで夜中メランジェリーロボにこねてもらい、朝早く起きて焼いたのだ。

やっぱり焼きたてはおいしいですね。
a0079354_0133364.jpg










クープを入れればもっといい感じになるんだと思うんだけど、なにしろ切れ味のいい包丁も安全かみそり以外のかみそりもうちにはないもんで。。。

王子様、やっぱりバクバク食べてました。
食べてくれると早起きのし甲斐があるってもんです。

どうしてかは分からないけど、どんなにおいしく出来上がっても手作りのパンは翌日以降は味や食感ががくんと落ちる。
技術的な問題でしょうか。
どうしてお店のパンは数日間ふわふわなんだろう。

ということでこのパンを無駄にしないように、今日の王子様のおやつはラスク。
パンを薄く切りお砂糖を混ぜたマーガリンを塗り、150度のオーブンで30分。
a0079354_0193999.jpg











あごの強化に効果的と思われるものすごい硬いラスクになった。
夫は食べるなり
「硬っっ!!」と言っていた。
それを王子様はうまく犬歯の辺りを使ってバリボリバリボリ。
お気に召されたようで、お代わりもしていた。

いや~、私っていい母親じゃないですか。。。

手作りをするといい気分になる。
次の瞬間がみがみ言うのも、多少はチャラということで・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-12 00:06 | 手作り
<< 赤福と修学旅行 軽井沢リベンジ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧