kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤福と修学旅行

赤福の賞味期限が書き換えられていたというニュースを見た。

あれってけっこう期限が早いので、急いで食べなくちゃというものなんですよね。
急いで食べた私ってなんだったのっっ。
でも期限が来ていなくても、やっぱり出来立て(解凍し立てだったのか!?)がやわらかくておいしい。餅が硬くなった赤福はおいしさ半減です。


赤福といえば私的には修学旅行。
小学6年生のときの修学旅行が伊勢志摩でした。

あまりはっきりした記憶はないけど、赤福は買って帰ったことを覚えている。
決められた1000円だかそこらのお小遣いの中、赤福ってけっこう痛手だったりして。
あと、体育館に女子だけ集められ、先生から説明があって生理用品を用意するように言われたことをなぜか記憶している。

旅館で一部屋に6人分の布団を2列で敷き、私は一番廊下側の布団で寝た。
それなのに夜中、窓際にあるたんすで頭を打って目が覚めた。
途中どうやってたどり着いたんだろう・・・。

自分の寝相が悪いということを認識した一番最初の記憶だ。


遠足は京都・奈良。修学旅行は伊勢志摩。というのが私の育ったところの定番だった。
あの頃は別に旅行自体は面白いとも思わず、ただ友達と行ったりお泊りしたりするということと授業がないということだけがうれしかった。
大人になった今同じところに行ったら面白そう。


来週王子様の遠足がある。
親同伴なので、一緒に行く予定。
行く先はサファリパークらしい。
先日の上野動物園で撃沈してから日が浅いので少し心配なんだけどどうなることやら。
帰りたいと言い出さないことを祈るばかり。
帰りたくてもサファリバスから出ることなんかできないし。
しばらく動物の絵本でも見せて刷り込まないと。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-13 14:10 | つぶやき
<< 目下の悩み事 尽くす女 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧