kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

目下の悩み事

今週は保育園の遠足がある。
親も同伴でサファリパークに行く予定。
先日動物園で撃沈したので、今回はどうなるんだろうと心配ではあるが、お友達も一緒だし先生もいるのでなんとかなるだろうと思っているんですが、あることに頭を悩ませている。

それは、遠足に持っていくお弁当。

王子様は食わず嫌い王ではあるけど、定番のものは割とよく食べてくれるし、野菜もまあまあ食べるほうだと思う。
そしたらいつものメニューを入れればいいんじゃないと言われそうであるが・・・。
好きなものは
・お味噌汁、豚汁
・お好み焼き
・魚の干物
・魚のフライ
・れんこんの金平
・高野豆腐
などなど。

お味噌汁はもちろん持っていくのは不可能だ。
お好み焼きもちょっとお弁当にはどうかと思われる。
あと色々王子様の好きなものを入れるとしたら、『茶色系』のお弁当が出来上がってしまう。

園児のお弁当の本なんかを図書館で借りてぱらぱらめくってはみたが、どうも「これだ!」というのがない。
第一うちの王子様、園児のお弁当の定番である
・プチトマト
・ブロッコリー
・卵焼き
がどれも嫌いだ。
確かにああいう本に出てくるのはきれいではあるが、「それって本当においしいの?」といいたくなるものが多い。
キャラクターの顔を作りたかったからといってご飯にチーズやらきゅうりやらを乗せるのは味的にどうなんだろう。
おかずはゆでたブロッコリー、タコのソーセージ、とうもろこし。
彩りはいいけど、自分では食べたくないなあという感じ。
子供は楽しくなればいいのかしら・・・。

そういえば私も中学・高校のときはお弁当を毎日持っていっていたが、あれは本当に大変なことだったんだろうなあ。
うちは煮物が多くて全体に茶色いお弁当で、しかも煮物の汁がご飯に移って茶色いご飯になっていたりして、私はあまりうれしくなかった。
そういえば『チキンナゲット』というものが食べてみたくて母にリクエストした覚えがある。
母は「冷凍のでいいの?」とびっくりしていた。
私が一番好きだったのはやっぱりから揚げかなあ。
私の今住んでいる地域は、中学までは給食が出るそう。
親としてはありがたいことです。

いろどりがよく食べやすくて王子様が食べられるもの、何かないですかね~。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-15 11:27 | ご飯
<< ハンドメイドの季節がやってきた 赤福と修学旅行 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧