人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足速報

無事行ってきました。
朝起きたときに何度もくしゃみをするのでもしかしたら・・・と心配しましたが、その後巨大な鼻くそが取れ、その後はくしゃみすることもなくなりました。

今朝は張り切っていつもより1時間早く起床。
実は昨夜は緊張のためか楽しみにしていたせいかよく眠れず、夜中に何度も起きてしまった。
遠足前日の小学生のようだ。
そして作ったお弁当。
遠足速報_a0079354_22273839.jpg













どうですかっっ。私の力作っっ。
いかにも園児のお弁当っていう感じですよね。

メニューは
・おにぎり
・れんこんの金平
・スコッチエッグ
・ポテトフライ
・人参の甘煮

実はつい最近までスコッチエッグの存在を知らず、ポーチドエッグとの区別もつかなかったのだが、先日の保育園からのお便りで
「昼のスコッチエッグはお代わりしました」
という一文があり、急いでネットで調べたのだ。
それなら夕飯をハンバーグにしたら手間も省けるわ。
野菜も摂ってほしいのでほうれん草も入れた。

そしてやってみましたよ。
人参を砂糖と塩少々、水を入れてレンジでチン。
この人参、お花型に抜いてみました。
そしてピックで刺してみました。
型を抜いて、ピックで刺したんですよ。
お花の形にして、それを刺したんです。
そんなに何度も言わなくてもいいって?

いやー、がんばりました。私。

結果は3勝1敗1引き分け。
朝っぱらからフライまでしたのにスコッチエッグは食べなかった。
私のスコッチエッグは気に入らなかったらしい。
もー、一番手間かかってるのにぃ。

れんこんとおにぎりは予想通りパクパク。
両方私の分も取って食べていた。
意外と人参も気に入った様子。

ポテトは元々想定外にスペースが余ったので急遽冷凍庫から冷凍のフライを出してきてトースターで焼いたものだ。
「お母さんが食べちゃうよ」
と言うと急いで食べようとするのだが、自分から手を出すことはなかった。

朝バタバタしていていつもの皮むき器が見つからず、あまり使わないものを出してきたら、切れ味が悪いせいか使い慣れていないせいか、左小指の先をそいでしまった。
でもそこでやめるわけにもいかないので高性能・高価格の新感覚絆創膏『キズパワーパッド』を貼り、戦いの続きに挑む。

なんだかキャラ弁とかにはまるお母さん達の気持ちが分かる気がする。
けっこう作ってみると面白く、食べてくれないとリベンジしたくなる。
ただ毎日はしんどそうなので、都合のいい日だけお弁当というのがいいな。

今日も動物達にはそれほど興味を示さず。
ただ、サファリパークでバスに乗りつつ見られるので、王子様も私も楽チンだった。

とりあえず動物達は皆やる気がない感じ。
遠足速報_a0079354_2246529.jpg











最初に園の入り口付近で記念撮影をしたのだが、そのとき一緒に写真に納まった園のラマ。
写真が終わってバスに乗り、近くを通ったら思いっきり横になって休んでいた。
彼的には(彼女かも?)面倒な営業という感じだったのだろう。

遠足速報_a0079354_22475373.jpg













意外な特技を発見。
鹿せんべいをみんなで鹿にやるということだったのだが、鹿も餌がもらえるということで突進してくるのでたいていは怖がってうまくやれなかったらしい。
王子様はいつもおとーさんの実家にいる犬を触っているので慣れているのかもしれない。
ちなみにこの鹿せんべい、お昼前のおなかがすいたときに配られたので、何度も自分で食べようとしていた。

疲れたよ~抱っこ!
遠足速報_a0079354_22512998.jpg












結局動物よりこっちのほうが・・・。
まさしく白馬に乗った王子様です。
遠足速報_a0079354_22525885.jpg
by kumako-93 | 2007-10-18 22:56 | 育児
<< 食欲の秋よ、来ないでくれ~ 寝ても覚めても >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧