kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食欲の秋よ、来ないでくれ~

秋の色も濃くなってきた今日この頃。
私の体は確実に脂肪を貯めようとしている。
自分が動物だと感じる一瞬だ。

っていうかただ単においしいものが我慢できなくて太ってきたっていうだけなんですけどね。

今日は保育園がお休みだったので久しぶりに近所のショッピングモールへ。
この『久しぶり』というのがポイントです。

雨が降っていたり夏で暑かったりしていつの間にか保育園の帰りにモールへ寄るというのが日課になっていた私たち。
目がチカチカしそうなおもちゃ売り場や騒々しいゲームコーナーをこの年齢から日課にしていてはヤバイ、というPTA的思考で最近『モール断ち』を始めたのだ。
最初はまっすぐ家に帰るのを嫌がってぐずったり家に着いても車から降りるのを嫌がったりしていた王子様だが、数日繰り返しているとついこの間まで寄り道していたこと自体忘れたか、というくらいあっさり帰るように。
家で軽くおやつを食べて外にお散歩にいくようになった。
今まで通らなかった田んぼのあぜ道を歩いたりするのも新鮮で楽しい。
王子様も途中石ころを拾い、側溝の隙間から溝に落とすという行為を延々と繰り返していたり、枯れ草のかさかさという音を楽しんだり。
半分は抱っこやおんぶですが、なかなかこういうのもいい。

休日は特別ということでモールに行った。
休みの日ということで子供に風船を配っていて、それが欲しいと言うから取りに行った。
赤がいいとか、イヤ水色にするとか、色々迷ったくせにもらって数十メートルのところで要らないといい私に持たせるきまぐれ王子様。
この風船、とにかく持ちにくい。
王子様を抱っこし、風船(しかも用無し)を持って歩くのは大変でした。
途中お店の鏡に映った自分の姿に思わず笑ってしまった。
風船が私の顔のところにむぎゅーって当たって、明らかに邪魔なんだもの。

こういうやつです。
a0079354_056155.jpg















夜思い立って家族で外食した。
個室が中心の居酒屋だ。
『案ずるより生むが易し』
ご飯を食べたりお気に入りのトーマスや新幹線のカードで遊んだり持っていったメモ帳と色鉛筆でおとーさんに色々絵を描いてもらったりして、意外といい子だった。
デザートまでいただきました。
いい子過ぎてちと飲みすぎましたが。

明日はおとーさんの考えた一大イベントがあります。
さて成功するかどうか。。。
[PR]
by kumako-93 | 2007-10-20 00:43 | 育児
<< おとーさんの一大イベント 遠足速報 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧